ヘレンドのアポニーをお買取りしました

TOP

   

ヘレンド-アポニーグリーン-カップ-プレート

先日お買取りしました、ヘレンドのアポニーの紹介をさせていただきます。写真はアポニーグリーンのプレートとカップです。ヘレンドグリーンが綺麗ですね。

ヘレンドが有名になりだした1860年代に、ハンガリーの公爵である「アポニー伯爵」より依頼を受けて製作したのがこのアポニーシリーズです。
この依頼ですが大変急を要したらしく、デザインを練る間もなかったヘレンドは、当時人気だったシリーズの一部のを使った、「インドの華」の簡素版のようなデザインに仕上げました。
これが後のベストセラーシリーズとなるヘレンドアポニーの起こりになります。

ヘレンド-アポニーグリーン-カップ&ソーサー

上の写真はアポニーグリーンのカップ&ソーサー6客です。カップ&ソーサーはヘレンドアポニーの中でも大変人気がある為、日晃堂にもしばしば買取の依頼があります。

ヘレンドはブランド食器の中でも特に高価で、買取金額にも期待ができるブランド。
今回ご紹介した「アポニー」の他にも、定番シリーズである「ヴィクトリア」「インドの華」「ウィーンのバラ」「ミルフルール」など高価買取しております。「シノワズリ」のシリーズ等も人気です。

ヘレンドを売りたいとお考えの方は、是非日晃堂の無料査定をご利用下さい!

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

骨董品に関することなら
お気軽にお問合せください。
【出張・宅配買取の申込み】【無料査定依頼】【その他ご相談】など、骨董品に関することであれば、どのようなことでもお気軽にお電話、またはメールでお問合せください。
急ぎの方はお電話で

受付時間9:00~20:00(年中無休 年末年始除く)

※電話番号を押すと電話をかけることができます。

お気軽にメールでお申込み(24時間受付)
初めてのお客様買取10%アップ

記事カテゴリー

トップへ戻る