日本刀売るなら日晃堂へ
読まれています
白鞘付の刀です。
大きく太刀、刀、脇差、短刀に分類されます。
こちらのお品は大磨上無銘(おおすりあげむめい)と呼ばれる刀で銘が無くなってしまうほど磨上げて無銘になった日本刀です。
さすがに金筋もよく、刀工の作品かと思われます。無銘刀でもお気軽にお問合せ下さい。お客様自身、大切に自宅保管されていたもので刃切れ、フクレもなく状態もいいですね。刃切れというのは、刃からヒビ、切れ目が入ってしまった状態で刀の傷では一番嫌われます。
そしてもう一振ご紹介しましょう!
こちらも刀です。
銘は大和大掾藤原正則
大和大掾藤原正則は越前新刀を代表する刀工です。
今回は貴重なお品をご売却いただき有難うございました。
日本刀には本当に様々な見所があり、価値を見極めるには査定経験が必要です。
日本刀の買取価格や買取相場のお問合せもたくさん頂戴しております。
ご自宅に眠っている日本刀を売りたい方は買取り実績豊富な日晃堂にお任せください!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
刀剣買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします
日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。
関連記事
-
-
刀剣の鑑定と査定の違い
刀剣の鑑定と刀剣査定は違う お客様から刀剣買取のご依頼をいただき刀剣の査定を行わせていただいている際に会話の流れで「査定…
-
-
【刀剣を売る】刀剣を売る際に失敗しない3つのポイント
「刀剣を売る際の失敗」とは? 【正宗】、【宗三左文字】、【にっかり青江】など名刀がずらっと並んだ専門書が何冊も出版される…
-
-
刀剣オークションに個人で出品は可能?
刀剣をオークションに出品する事は可能? 美しい刃文、幾重にも折り重なった柄糸、きめ細かい意匠を凝らした鍔など古今東西、日…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491