無銘薙刀をお買取しました
読まれています
こんにちは!刀剣・日本刀買取の日晃堂です。
今回お買取した薙刀(なぎなた)です。(無銘)
無銘薙刀ではありますが大身の薙刀(なぎなた)で迫力、そして存在感がありますね。
はばき付きです。
はばき「鎺」とは刀身が抜けないようにする金具のことを指します。
薙刀は平安期に登場したとされ長刀とも呼ばれます。
江戸期には女性の武器だったと言われています。時代劇でも見かけますよね。
また薙刀は古い時代のものほど刀身が長くなる傾向があります。
武蔵坊弁慶が所持していたと言われる岩融(いわとおし)と呼ばれる大薙刀は有名です。
お品ですが刀身には鍛え傷はありますが綺麗な刀身です。
刀剣・日本刀買取の日晃堂では、銘有だけでなくたとえ無銘薙刀でも、熟練の鑑定スタッフが価値をしっかり見極め査定金額をご提示いたします。
薙刀をご売却の際には是非とも日晃堂へ!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
刀剣買取なら、日晃堂にお任せください。
日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。
関連記事
-
-
日本刀売るなら日晃堂へ
白鞘付の刀です。 大きく太刀、刀、脇差、短刀に分類されます。 こちらのお品は大磨上無銘(おおすりあげむめい)と呼ばれる刀…
-
-
日本刀は売れる?買取相場や登録なし等、売れないケースなどを紹介
「売れない日本刀ってある?」「売れない日本刀はどうしたらいい?」 など、売れない日本刀について知りたい方のために情報をま…
-
-
備州長船盛光の脇差をお買取しました
本日は京都のお客様より脇差をお買取しました! 日刀保の保存鑑定書付きの銘:備州長船盛光脇差です。 脇差とは刀と同じく腰に…
カテゴリーから記事を探す
刀剣買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ
日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
LINEやWEBでの依頼・相談も受付中
