【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

今回は大阪市内のお客様からの依頼で出張査定にてお買取した無銘の日本刀です。
登録証付きの変わり刃紋が特徴ですね。

刀剣の中でも日本刀は武器というだけでなく芸術美を兼ね備えています。
作られた時代によって、古刀(ことう)、新刀(しんとう)、新々刀(しんしんとう)、現代刀と区分され、また刃渡り長さによっても刀、脇差、短刀というように分けられます。
また無銘の刀というのはその刀匠の名が不明の刀を指します。

刃文は刃先は細直刃で互の目乱で独特の魅力がございます。
お祖父様が大切にされてた刀なので少しでも価値を見出してもらえるところで査定をとお電話頂きました。
お品は白鞘付きの刀、刀袋、登録書です。

日晃堂では無銘刀でも、地刃ともに出来が良いものは多くあります。
錆や傷がなくコンデションが良ければ高い評価が受けまれます。
無銘日本刀の買取はぜひ日晃堂へ!

「持っている刀剣・日本刀の価値がどれくらいなのか?」
「他店に査定をしてもらったけど本当に適正な査定額なのか?」
「鑑定書が古いけど大丈夫なのか?」
「どうやって刀剣を売ればいいのか?」

このように初めて刀剣・日本刀を売却しようというお客様にはさまざまなご相談をいただきます。
日本刀の買取だけでなく、売買に必要な登録証の手続きなども含めてなんでも承ります。
刀以外にも外装の拵え、鐔(つば)、小柄(こづか)、縁頭(ふちがしら)、目貫(めぬき)などもお買取承ります。

刀剣買取なら、
その価値を丁寧に査定

日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

刀剣種類
【刀剣の種類】買取業者が定義する刀剣の種類一覧

刀剣の種類にはどんなものがある? 刀剣と一言で言えど、「太刀」や「刀」や「薙刀」など様々な種類がございます。「刀」と「薙 […]

【賤ヶ岳の七本槍】とは?7人の若武者についてご紹介します!

今回の日晃堂コラムでは、刀剣の世界で有名な「賤ヶ岳の七本槍」についてご紹介します。 「七本槍」という名前が付いていますが […]

no image
無銘薙刀をお買取しました

こんにちは!刀剣・日本刀買取の日晃堂です。 今回お買取した薙刀(なぎなた)です。(無銘) 無銘薙刀ではありますが大身の薙 […]

記事カテゴリー