無銘日本刀をお買取しました
読まれています
今回は大阪市内のお客様からの依頼で出張査定にてお買取した無銘の日本刀です。
登録証付きの変わり刃紋が特徴ですね。
刀剣の中でも日本刀は武器というだけでなく芸術美を兼ね備えています。
作られた時代によって、古刀(ことう)、新刀(しんとう)、新々刀(しんしんとう)、現代刀と区分され、また刃渡り長さによっても刀、脇差、短刀というように分けられます。
また無銘の刀というのはその刀匠の名が不明の刀を指します。
刃文は刃先は細直刃で互の目乱で独特の魅力がございます。
お祖父様が大切にされてた刀なので少しでも価値を見出してもらえるところで査定をとお電話頂きました。
お品は白鞘付きの刀、刀袋、登録書です。
日晃堂では無銘刀でも、地刃ともに出来が良いものは多くあります。
錆や傷がなくコンデションが良ければ高い評価が受けまれます。
無銘日本刀の買取はぜひ日晃堂へ!
「持っている刀剣・日本刀の価値がどれくらいなのか?」
「他店に査定をしてもらったけど本当に適正な査定額なのか?」
「鑑定書が古いけど大丈夫なのか?」
「どうやって刀剣を売ればいいのか?」
このように初めて刀剣・日本刀を売却しようというお客様にはさまざまなご相談をいただきます。
日本刀の買取だけでなく、売買に必要な登録証の手続きなども含めてなんでも承ります。
刀以外にも外装の拵え、鐔(つば)、小柄(こづか)、縁頭(ふちがしら)、目貫(めぬき)などもお買取承ります。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
刀剣買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします
日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。
関連記事
-
-
【賤ヶ岳の七本槍】とは?7人の若武者についてご紹介します!
今回の日晃堂コラムでは、刀剣の世界で有名な「賤ヶ岳の七本槍」についてご紹介します。 「七本槍」という名前が付いていますが…
-
-
【刀剣を売る】刀剣を売る際に失敗しない3つのポイント
「刀剣を売る際の失敗」とは? 【正宗】、【宗三左文字】、【にっかり青江】など名刀がずらっと並んだ専門書が何冊も出版される…
-
-
【刀剣の相場】刀剣相場の調べ方について
刀剣の相場は素人には調べることはできません。 遺品や贈答などで刀剣を手に入れたけれども、興味のない方にとっては「刀剣なん…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491