骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!



      2017/08/04

本日も出張にていろいろ査定させていただいたのですが今回お買取した鍔をご紹介いたします。
ご紹介するのは鍔(つば)江戸期の鉄鍔ですね。

刀装具と呼ばれます。
菊紋、輪違い紋、木瓜紋など家紋ちらしで真鍮象嵌したものです。
家紋ちらし図は武将、武士が好んだ鍔と言われています。
お品の状態ですが黒光りしていますが抜けも少ないですね。

そしてこちら!信家銘の鉄鍔
安土桃山時代の尾張の名工と名高い信家作の鉄鍔です。
信家の銘は大きく「放れ銘」「太字銘」に二分されます。

日本刀、刀剣買取の日晃堂では鉄鍔・京透かし鍔・大野鍔などの鍔(つば)の買取実績も豊富です。
買取だけでなく委託販売も承っております。
また鍔以外の刀装具の拵え、鞘、柄、目貫、小柄なども高価買取いたします。

刀剣は登録証がない場合は法律上買取できませんが刀装具は登録証は不要です。
錆やくすみなども大歓迎です!自社で手入れをして次の世代へ引き継ぎます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / / / / / /

刀剣買取なら、
その価値を丁寧に査定

日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る