【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

皆様、こんにちは。
先日、備前長船義景の刀をお買取したのでご紹介させていただきますね。
鑑定書付きです。

日本刀で最も知名度がある「日本美術刀剣保存協会」の鑑定書になります。
通称「日刀保」とも呼ばれています。

鑑定書には保存刀剣、特別保存刀剣、重要刀剣、特別重要刀剣などランクが存在し特別重要刀剣になると審査基準、取引価格も高くなります。
そういった意味でも刀剣鑑定、査定というのは奥深い世界なのです。

日本刀も形、大きさなどで直刀、太刀、刀、脇指などの種別があります。
さてお品物の刀ですが、長船義景の相伝備前の薙刀直し刀(無銘)になります。
義景は南北朝時代の薙刀の名工と言われ備前長船義景は大振りで薙刀直しの作が多いのも特徴です。

その名のとおり薙刀を直した刀になりますが、乱れ映りが大きくでていいですね。名刀です。

今回、他の刀剣買取店さんとの相見積もりでしたが、即ご売却いただきありがとうございました。
喜んでいただけて何よりです。

日晃堂の刀剣の鑑定、査定には専門が査定員がしっかり価値を見極め市場価値なども含めて高価買取させていただきます。
目利きがすべてと言われる骨董の世界でも刀剣もまた特殊で簡単に価値を見極めれるものではありません。

今回の刀以外でも太刀、短刀、脇指、薙刀などなんでもお任せ下さい。
日本全国どこでも無料出張査定、もちろん査定だけでも喜んで承ります。

ご売却をお考えの刀(備前長船)がありましたら、日晃堂へ御用命くださいませ。

刀剣買取なら、
その価値を丁寧に査定

日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。

買取実績投稿日:

英光
唐獅子牡丹図【鍔】
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

岩本良寛
赤銅蝙蝠図象嵌鍔
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

吉光刀匠
不壊玉人吉光 昭和五十年二月日
買取
参考価格
210,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

 関連記事

no image
日本刀拵えをお買取しました

本日お買取したばかりの日本刀の拵えです。 拵えとは刀装のことで、鞘や鍔、柄の総称です。 拵えには太刀拵と打刀拵があります […]

no image
日本刀売るなら日晃堂へ

白鞘付の刀です。 大きく太刀、刀、脇差、短刀に分類されます。 こちらのお品は大磨上無銘(おおすりあげむめい)と呼ばれる刀 […]

刀剣オークション
刀剣オークションに個人で出品は可能?

刀剣をオークションに出品する事は可能? 美しい刃文、幾重にも折り重なった柄糸、きめ細かい意匠を凝らした鍔など古今東西、日 […]

記事カテゴリー