霰模様の金瓶をお買取しました
読まれています

皆様、おはようございます。
本日お買取した、霰文様の金瓶をご紹介させていただきます。一寸狂わぬ等間隔の打出の霰文様は、まさに職人技。この先の鋭い霰は機械によるものではなく、ひとつひとつ手作業での打出にて製作されたものとお見受けしました。
金色に輝く霰模様は、まさに格調高雅の一言につきます。こちらは無銘のお品物となっておりますが、なんと純金製の金瓶。
貴金属品としても評価の高いお品物ですが、精巧な霰模様といい佇まいといい、優れた職人が手掛けたものではないかとの結論に至り、その美しさに見合った努力の買取価格でお譲り頂きました。何よりもその麗しさに、従業員一同感嘆の息です。ご売却、ありがとうございました。
日晃堂では金瓶や鉄瓶、銀瓶などの湯沸をはじめ、茶道具全般を高価買取にて承ります。
南部鉄器・龍文堂・亀文堂や金龍堂、雲色堂などのお品物は勿論ですが、もちろん無銘のお品物でも買取対象。金瓶の高価買取なら日晃堂へ御用命ください。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
龍文堂安之介造の鉄瓶をお買取しました
おはようございます。蝉の声が聞こえて、気持ちのよい朝でしたね。本日お買取した、龍文堂 安之介造の鉄瓶をご紹介します。 龍…
-
-
【表千家】と【裏千家】の違いとは?
茶道の流派として最も有名といっても過言ではない、「表千家」と「裏千家」。 共に千利休を祖とする流派ですが、「表千家と裏千…
-
-
中里無庵の唐津茶碗をお買取しました
本日宅配にてご売却が成立したこちらの茶道具。 中里無庵作、朝鮮唐津茶碗のお買取です。 釉薬の流れが美しく、なんともいえな…
カテゴリーから記事を探す
茶道具買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
LINEやWEBでの依頼・相談も受付中
