お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

電話 0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休 年末年始除く)

WEBお問合せ
お申込み
フォーム
今すぐ電話で
買取申込を相談する
お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

龍文堂の鉄瓶をお買取しました

ryuubundou

皆様、おはようございます。

本日は東京のお客様のご自宅へ出張査定に伺いました。今回お買取させて頂いたお品物、「龍文堂の鉄瓶」をご紹介します。

龍文堂は江戸時代より続く、歴史と伝統の鋳物工房。京都で創業し、昭和33年頃まで8代に渡り鉄瓶を製作し、特に明治から大正時代にかけては良質な鉄瓶を数多く手がけ、一躍その名を馳せました。

龍文堂の鉄瓶の特徴は、何といっても蓋の裏に力強くあしらわれる鋳出しの銘ではないでしょうか。鉄肌も手触り良く、手間と年月をかけ育てる心情がとてもよく分かるお品物です。

この度ご売却いただいたこちらの鉄瓶は、小さな水漏れが見受けられましたが修復すればまだまだお使い頂ける状態。ご売却いただいたお客様に感謝の意、そして龍文堂の歴史を尊重し相場以上の買取価格をご提示させていただきました。

さらには他にご売却予定の茶道具が数点ございましたので、当店の「まとめて買取キャンペーン」でのご案内となり、査定額が跳ね上がりました!こちらの茶道具も折に触れ、ご紹介させていただきたく存じます。ご売却、ありがとうございました。

日晃堂では鉄瓶の買取に力を入れており、他店様に負けない努力の高額査定で承ります。龍文堂をはじめ、亀文堂・南部鉄器など鉄瓶であれば高価買取実施中

銘が読み取れない、贋作かも知れない・または価値のわからないお品物であっても丁寧に査定させて頂きます。ご不要になった鉄瓶がございましたら、日晃堂へ御用命くださいませ。

買取り強化に伴い、茶道具のページに【鉄瓶】の買取実績を追加しました。ご一読頂ければ幸いに存じます。

鉄瓶買取ページはこちらです

無料のご相談・ご依頼はこちら

\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /

0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)

\ WEBでのご相談・ご依頼も受付中 /

「茶道具」を簡単WEB査定
24時間受付 (年中無休※年末年始除く)

茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

 関連記事

十三代田原陶兵衛の花器をお買取しました
おはようございます!茶道具買取專門の日晃堂です! 3連休ですね、今回は十三代田原陶兵衛の茶道具(花器)をお買取です! 田…
赤絵の幾何学模様と山水画が美しい五代三浦竹泉の茶碗
京焼の陶芸家「三浦竹泉」とは?作品の特徴から歴代の継承者、現在の価値までをご紹介
京焼の陶芸作品のなかでも、とくに高い評価を受け続けているのが「三浦竹泉(みうらちくせん)」の作品です。 色絵や染付を用い…
茶道具の種類
【茶道具の種類】買取業者が定義する茶道具の種類一覧
茶道具の種類にはどんなものがある? 茶道具の定義は抹茶、煎茶をとわず【茶道に用いる道具の総称】です。当然の事ながら茶道に…

茶道具買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)

高い専門性を誇る日晃堂の買取品目

種類別買取品目をもっと見る

日晃堂の店頭買取

日晃堂は横浜・大阪・名古屋に店舗を構えており、店頭での買取も可能です。

※ご来店にはご予約は必要です。