お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

電話 0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

WEBお問合せ

無料のお問合せ・ご相談はこちら

お気軽に無料相談から

14代柿右衛門作・有田焼の香炉をお買取しました

sadougu

本日は、14代柿右衛門が手掛けた、有田焼の香炉をお買取しました。

14代目の酒井田柿右衛門は、2001年に重要無形文化財の色絵磁器の保持者となり、人間国宝の認定を受けました。「柿右衛門」は17世紀より栄え続けている名窯で、今も昔も有田焼を代表する陶芸界の巨匠。

その風光明媚な様式は西洋食器にも影響を与え、現在の白磁食器の礎といっても過言ではありません。

香炉は熱源を離し安全を確保する目的が第一ですが、観賞用としても評価が高い茶道具のひとつ。もちろん買取の際にも、その価値を最大限に評価し買取価格に反映させていただきます。

こちらのお品物は骨董市で購入したもので、お客様も中古品の状態で手に入れたとのこと。以前の持主様も観賞品としてお使いになられていたのか、ヒビひとつ見当たらない美品状態。くわえて共箱も含め一式お譲りいただき、買取価格が更に上がりました。ご売却、ありがとうございました。

ひとくちに香炉といっても様々な種類があり、茶道には勿論ですが仏事や香道などにも用いられ、その形状は多岐に渡ります。茶道具としても必要不可欠ですが、日晃堂ではひとつひとつを丁寧に鑑定し、お品物そのものが持つ価値を見極める査定を常々心がけております。鑑定の結果、茶道具に用いる香炉ではなかったとしても、当店では高価買取にて承ります。

香炉の高価買取であれば、日晃堂へ御用命くださいませ。

茶道具買取実績はこちらです

無料のご相談・ご依頼はこちら

\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

\ WEBでのご相談・ご依頼も受付中 /

「茶道具」を簡単WEB査定
24時間受付 (年中無休※年末年始除く)

茶道具買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

 関連記事

茶道具相場
【茶道具の相場】茶道具相場の調べ方について
茶道具の相場は素人には調べることはできません 遺品などで古びた茶器を手に入れたけれども食器棚の奥にしまいこんでいる方、お…
尚美堂の銀瓶をお買取しました
旧家の蔵整理でお買取りした中の逸品です! 尚美堂の銀瓶を買取させていただきました。 箱があるからちょっとは価値があるのか…
山田宗美の鉄打出し茶托をお買取しました
鉄の打出しの鍛金家 山田宗美の茶托です。 たった1枚の鉄板から立体な作品を作るんですからすごいですよね!! しかも独自の…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

LINEやWEBでの依頼・相談も受付中

高い専門性を誇る日晃堂の買取品目

種類別買取品目をもっと見る

日晃堂の店頭買取

日晃堂は横浜・大阪・名古屋に店舗を構えており、店頭での買取も可能です。

※ご来店にはご予約は必要です。