【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

遺品の茶道具を効率よく「一番高く売る方法」とは?
遺品の茶道具を効率よく「一番高く売る方法」とは?

「家族の遺品から茶道具が大量に出てきたけど、どのように処分していいかわからない」「どこに売れば高く売れるわからない」など、茶道具の遺品整理でお悩みではありませんか?今回の日晃堂コラムでは、そんなお悩みを持つ方に向けて、遺品の茶道具を売却するオススメの方法をご案内します。

遺品の茶道具を効率よく「高く売りたい」とお考えでしたら、ぜひ最後までお読みください。

遺品の茶道具を効率よく「高く売る方法」について

遺品整理の際に大量の茶道具が出てきて、どのように対処するのが一番良いのか、お悩みの方はいらっしゃると思います。遺品の茶道具の中に骨董品としての価値がありそうなものが含まれていると、スピード重視で一気に大量処分するというわけにもいきませんよね。

そこで、今回の日晃堂コラムでは遺品整理で見つかった茶道具をどのように売るのが一番良いのか、詳しくお伝えします。同じような悩みをお持ちの方は、ぜひ最後までお付き合いください。

専門業者の「出張買取」を利用する

一番オススメの方法は、骨董品買取業者の「出張買取」を利用することです。

専門業者に見てもらうことで、効率よく確実に茶道具の価値を調べてもらうことができます。
出張査定は日本全国を対象に無料で利用できる買取業者が多いので、気軽に利用することができるのもメリットです。
何よりも遺品整理のように売りたい茶道具が大量にあるときは、自宅までの出張料や査定料などが無料で利用できる、「出張買取」サービスは非常に便利。

査定の日は在宅しなければならないというデメリットもありますが、無料査定だけでも十分に試してみる価値はあります。

相見積もりをお願いしてみる

「茶道具をできるだけ高く売りたい」とお考えの方は、”あいみつ”こと「相見積もり(あいみつもり)」を取ることをオススメします。

相見積もりとは、同じ条件で複数から見積もりを出してもらうことです。
買取価格は買取業者によってそれぞれ異なるものなので、少しでも高額で売りたいとお考えならば、多少の手間や時間をかけても複数社から相見積もりを取ることは大切です。

見積もりが上がったら、その中から一番高い買取額を提示した買取業者に売ると良いでょう。

遺品の「茶道具高価買取」なら日晃堂へ

茶道具の出張査定に関心を持たれましたら、ぜひ日晃堂の出張買取サービスをご利用ください。

骨董品の大量処分も歓迎いたしますので、遺品整理で出てきた茶道具をまとめて査定して欲しいという方に出張買取はピッタリです。経験豊富な査定士がご自宅まで訪問し、目の前でひとつひとつを丁寧に真心を込めて査定いたします。

大量にある茶道具(遺品)を買取店まで持ち歩かずに済みますし、家で待っていただくだけで大丈夫ですのでストレスがたまりにくく、実際に遺品整理による茶道具の買取サービスを利用された方からも好評です。

まとめ

今回の日晃堂コラムは、遺品の茶道具を効率よく「一番高く売る方法」とは?というテーマでお届けしました。
少量であれば買取店に持ち込んだりオークションやフリマで売ることもできますが、遺品整理で大量の茶道具が見つかった場合は、そう簡単にはいきません。

今回の記事でご紹介したように、買取専門業者の無料出勤買取サービスを利用することが、最も効率よく一番高く売るための手段となります。さらに、時間や手間はかかりますが、相見積もりも同時に行うことでより高く茶道具を売ることができます。

「遺品整理で出てきた茶道具を、効率よく高く売りたい」という方は、まずはお気軽に日晃堂までお問い合わせください。茶道具の高価買取にはどこよりも自信がございます。ご相談のみでも無料で承ります。遺品の数が多い場合でも歓迎いたますし、茶道具以外にも幅広いジャンルの骨董品が買取の対象です!

長い歴史と文化を持つ茶道具のような骨董品は、一般の方には価値が分かりづらいお品物です。
日晃堂では経験豊富な査定士が、あらゆる種類の骨董品の査定を日々行っております。
茶道具の遺品整理等でお困りの事がございましたら、ぜひ私たち日晃堂にお任ください。

茶道具買取なら、
その価値を丁寧に査定

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

買取実績投稿日:

十二代 三輪休雪
天風碗
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

吉川雪堂作/吉川壺堂彫
常滑焼朱泥一双茶注「鏡獅子」
買取
参考価格
110,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

水月焼
蟹茶碗
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

杉田祥平
色絵仁清五節句画茶碗
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

十代 大樋長左衛門
飴茶碗
買取
参考価格
90,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

大西清右衛門
沈金彫 立鶴蓋置
買取
参考価格
13,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

宮之原謙
彩盛風車香爐
買取
参考価格
117,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

中村道年
黒茶碗
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

十五代楽吉左衛門の黒楽茶碗をお買取しました

楽吉左衛門の買取ではどこにも負けない日晃堂です! 本日の茶道具茶碗は楽吉左衛門(樂吉左衞門)の楽茶碗です。 当代15代楽 […]

永楽和全の南蛮急須をお買取
永楽和全の南蛮急須をお買取しました

こんにちは!日晃堂です。 本日も茶道具をご紹介しますね! 千家十職の一つ土風炉師で12代永樂善五郎(永楽善五郎)永楽和全 […]

千家十職 大西浄雪(大西清右衛門)の鉄瓶をお買取しました

本日は千家十職の釜師である大西清右衛門、十代大西浄雪作の鉄瓶のお買取です! 日晃堂のサイトをご覧くださり出張査定にお問合 […]

記事カテゴリー