茶懐石道具をお買取しました
読まれています
日晃堂です!今年も宜しくお願いいたします!
さっそくですが懐石道具をお買取したのでご紹介しますねー。
茶懐石道具 五客揃い!
箸洗、盃大、盃小、盃台、四ツ椀、煮物椀、飯櫃、杓文字、 湯桶、湯の子、丸入子、角入子、四方盆など。
懐石道具は、茶事にだされる食事つまり懐石料理に使う道具です。
茶事の中心は濃茶ですが、濃茶の味をより美味しく味わってもらうために、その前に料理を出します。
よく会席料理と混同されますが会席料理はお酒を楽しむための料理であり会席料理は「茶懐石」とも呼ばれます。
懐石道具は漆器が中心です。また陶磁器や向付、鉢類、金属製の酒器などがあります。
中村宗悦は髹漆の技法で有名な作家ですね。
黒漆真塗で長年しまわれていたお品ですが、使用感もなくきれいな状態です。
懐石道具の買取ならぜひ日晃堂にお任せ下さい!!!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
紫金堂 加藤忠三郎の鉄瓶をお買取しました
本日は日晃堂でも買取実績の多い鉄瓶です。 慶長16年(1611年)創業の紫金堂の鉄瓶をお買取!! 名古屋市鍋屋町通りは江…
-
-
【茶道具を売る】茶道具を売る時に失敗しない方法
「茶道具を売る際の失敗」とは? 相続や贈与などで茶道具を手に入れ、それを手放す際は後々後悔する事が無いようにしましょう。…
-
-
【茶道具の種類】買取業者が定義する茶道具の種類一覧
茶道具の種類にはどんなものがある? 茶道具の定義は抹茶、煎茶をとわず【茶道に用いる道具の総称】です。当然の事ながら茶道に…
カテゴリーから記事を探す
茶道具買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ
日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
LINEやWEBでの依頼・相談も受付中




