古伊賀の香合をお買取しました

読まれています
今回は古い時代物の茶道具である古伊賀の香合のお買取です!
表千家十代 吸江斎の花押がありますね。
花押とは華押とも呼ばれ、自己の書であることを証明するための判のことです。
箱書といっても花押、落款、印、在印、在銘などがありそれぞれ使わけ、意味があります。
香合とは茶道具の中では香をいれるための小さな器でお品は古伊賀と呼ばれる香合です。
古伊賀は伊賀焼の中でも桃山時代から江戸時代に焼かれた茶陶を指します。
信楽にも似ていますね。古伊賀の香合買い取りならお任せ下さい!
表千家十代家元の吸江斎は文政1年(1818年)~万延1年(1860年)(きゅうこうさい)と読みます。
日晃堂では千家家元、宗匠の書付や花押がある香合を高価買取しております。
香合をはじめとする茶道具を高く売るならぜひ日晃堂へ!!!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
茶道具買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
秦蔵六の鉄瓶をお買取しました
鉄瓶といえば外せないこちらのお品! 秦蔵六の鉄瓶をお買取しました。 秦蔵六(はた ぞうろく)は京都を代表する金工家で中国…
-
-
千家十職 中村宗哲の棗(蔦茶器)をお買取しました
こんにちは!茶道具買取の日晃堂です。 今回ご紹介するのは茶道具の1つ棗です。 千家十職(塗師)中村宗哲の棗(蔦茶器)のお…
-
-
14代柿右衛門作・有田焼の香炉をお買取しました
本日は、14代柿右衛門が手掛けた、有田焼の香炉をお買取しました。 14代目の酒井田柿右衛門は、2001年に重要無形文化財…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)