中里無庵の唐津茶碗をお買取しました

読まれています
本日宅配にてご売却が成立したこちらの茶道具。
中里無庵作、朝鮮唐津茶碗のお買取です。
釉薬の流れが美しく、なんともいえない神秘的な雰囲気に心動かされる逸品ですね。
お品は12代 中里太郎右衛門(中里無庵)の唐津茶碗ですが
中里無庵は唐津焼の重要無形文化財保持者(人間国宝)です。
中里家は肥前国唐津藩の御用焼物師で中里無庵は古唐津を復興された人物として有名です。
底面に銘がありますねー。
朝鮮唐津(ちょうせんがらつ)は唐津焼の1つで黒釉と白釉をかけ分けた焼き物です。
桃山時代の古唐津から見られる作風でもあり黒と白の2つの釉が交じり合うコントラストも魅力でもあり朝鮮唐津の醍醐味ではないでしょうか。
中里無庵の唐津焼の買取実績ではどこにも負けない自信がございます。
ご売却をご検討されていましたら一度お問合わせ下さいね。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
茶道具買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
裏千家 宗匠好みの茶道具買取 |淡々斎好み茶碗
今回は裏千家十四代家元・淡々斎宗匠好み、久世久宝の金彩茶碗をお買取しました! 日晃堂では裏千家 家元宗匠好み物を高価買取…
-
-
千利休とは【茶の湯を大成させた茶人】
「千利休(せんのりきゅう)」という名を聞くと、茶人のイメージをされる方が多いのではないでしょうか。わび茶を大成させ、茶道…
-
-
茶道具の歴史についてご紹介します【茶道具の豆知識】
茶道を嗜んでいると、ふと「茶道具の歴史」について気になったりしませんか...? 今回の日晃堂コラムでは、そんな茶道具の歴…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)