【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

京都発祥の鉄瓶屋「龍文堂」の鉄瓶をお買取しました!骨董品の買取専門の日晃堂ならではの高価買取をさせていただきました。

TOP

tetubin

おはようございます。蝉の声が聞こえて、気持ちのよい朝でしたね。本日お買取した、龍文堂 安之介造の鉄瓶をご紹介します。

龍文堂は江戸の末期より8代まで続いた、歴史ある京都の鉄瓶屋。夏目漱石の「吾輩は猫である」にも、龍文堂の名が記されています。かの有名な近江の亀文堂は、龍文堂2代目の門人。鉄瓶に在銘【龍文堂】と入っているものが本家製作のものとなります。

龍文堂の鉄瓶はひとつのデザインにこだわらず、様々な個性ある鉄瓶を手掛けていますね。龍文堂安之介造の鉄瓶は特に高値がつく傾向にあり、オークション等でも高額にて取引されています。

今回お買取したこちらの鉄瓶は銘も鮮明に残っており、水漏れも見られず状態良好。共箱も合わせての保管でしたので、買取額も跳ね上がりました!ご売却、ありがとうございました。

この緻密で滑らかな鉄肌と巧緻な銀象嵌は、まさしくこだわりの職人技。横方向に施された躍動感ある銘といい、龍文堂の安之介だからこそ成せる技ですね。こうしたお品を間近で拝見出来ることは、骨董品買取専門店ならではの歓びです。

日晃堂では、茶道具をはじめ鉄瓶や銀瓶の買取にも力を入れており、状態問わず高価買取させて頂きます。ホームページに鉄瓶買取のページを新たに追加しておりますので、ご一読頂けたら幸いに存じます。査定料や出張料などの諸費用は一切頂いておりませんので、一度日晃堂の鑑定だけでもお試しくださいませ。

龍文堂買取実績はこちらです

茶道具買取なら、
その価値を丁寧に査定

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

買取実績投稿日:

十二代 三輪休雪
天風碗
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

吉川雪堂作/吉川壺堂彫
常滑焼朱泥一双茶注「鏡獅子」
買取
参考価格
110,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

水月焼
蟹茶碗
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

杉田祥平
色絵仁清五節句画茶碗
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

十代 大樋長左衛門
飴茶碗
買取
参考価格
90,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

大西清右衛門
沈金彫 立鶴蓋置
買取
参考価格
13,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

宮之原謙
彩盛風車香爐
買取
参考価格
117,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

中村道年
黒茶碗
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

葉山有樹の香炉をお買取しました

おはようございます!本日お買取した茶道具(香炉)をご紹介いたします! 葉山有樹の染付龍鳳凰文香炉です。 葉山有樹氏は有田 […]

高橋楽斎の信楽焼水指をお買取しました

長い歴史を持つ信楽焼ですが今回は古信楽の作風で知られる楽斎窯! 高橋楽斎の信楽焼水指をお買取しました!! 高橋楽斎は楽斎 […]

茶道具の【棗】をお点前として使うのに季節はある...?
茶道具の【棗】をお点前として使うのに季節は関係ある…?

抹茶を入れる茶道具のひとつ、棗(なつめ)。   お稽古に使うようなちょっとしたものから、お茶会で使うような有名 […]

記事カテゴリー