お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

電話 0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

WEBお問合せ

無料のお問合せ・ご相談はこちら

お気軽に無料相談から

五代清水六兵衛の花入をお買取しました

茶の湯において花を入れる花器のことを花入と言いますが
今回は京都清水焼陶工である五代 清水六兵衛の花入をお買取しました!
清水六兵衛の花入

当代は8代で今回お買取りしたお品は五代 清水六兵衛作のもので共箱布が一緒にご売却いただきました。
江戸時代より続く清水焼の名窯です!
3-4

3-5

花入といっても掛花入、釣花入、置花入などがあり
古銅や青磁、染付を「真」、上釉のかかった焼き物は「行」、竹・籠・瓢を「草」といい格付けがあります。
最も格が高いのは真ですね。床の間の道具として掛物の次に大切です。茶道も本当に奥が深いですねー。

日晃堂では茶道具(花入・花器)を高価買取中です!
清水六兵衛の花入の買取のほか、 清水六兵衛の作品な茶碗、香合、茶器や水指も高価買い取りいたします!!!
茶道具のご売却ならぜひとも日晃堂をご用命下さい。

花入買取実績はこちらです

無料のご相談・ご依頼はこちら

\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

\ WEBでのご相談・ご依頼も受付中 /

「茶道具」を簡単WEB査定
24時間受付 (年中無休※年末年始除く)

茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

 関連記事

永楽和全の南蛮急須をお買取
永楽和全の南蛮急須をお買取しました
こんにちは!日晃堂です。 本日も茶道具をご紹介しますね! 千家十職の一つ土風炉師で12代永樂善五郎(永楽善五郎)永楽和全…
金谷五良三郎の南鐐香合をお買取しました
先日、お買取した金谷五良三郎の香合です。 金谷五良三郎(かなやごろうさぶろう)は京都代表する金工の名門で代々金谷五良三郎…
茶道具の種類
【茶道具の種類】買取業者が定義する茶道具の種類一覧
茶道具の種類にはどんなものがある? 茶道具の定義は抹茶、煎茶をとわず【茶道に用いる道具の総称】です。当然の事ながら茶道に…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

LINEやWEBでの依頼・相談も受付中

高い専門性を誇る日晃堂の買取品目

種類別買取品目をもっと見る

日晃堂の店頭買取

日晃堂は横浜・大阪・名古屋に店舗を構えており、店頭での買取も可能です。

※ご来店にはご予約は必要です。