永楽和全の南蛮急須をお買取しました
読まれています
こんにちは!日晃堂です。
本日も茶道具をご紹介しますね!
千家十職の一つ土風炉師で12代永樂善五郎(永楽善五郎)永楽和全の南蛮急須のお買取!
当代は17代善五郎です。

京焼陶工でもあり土風炉(どふろ)師である永楽和全ですが
土風炉とは土を焼いて作る風炉のことで千家の土風炉・焼物・茶陶を代々作り続ける10家の1つです。
日晃堂でも永楽和全の作品はお買取り実績は多くお任せ下さい!
今回、使っていない骨董品、茶道具の整理で出張査定にてお譲りいただきました。
南蛮急須は南アジアに広がる焼締めです。
お品は南蛮写急須で、ざらっとしながらきめ細かで繊細は表情を見せてくれますね。
日晃堂では急須の買取にも力を入れており、唐物中国宜興の急須、常滑急須、朱泥急須、萬古急須など高価買取中です!
また永楽和全(永楽善五郎)の急須をはじめ千家十職の茶道具も1点1点しっかりお値段おつけいたします!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
紫金堂 加藤忠三郎の鉄瓶をお買取しました
本日は日晃堂でも買取実績の多い鉄瓶です。 慶長16年(1611年)創業の紫金堂の鉄瓶をお買取!! 名古屋市鍋屋町通りは江…
-
-
なぜ、ご飯を盛る器なのに【茶碗】と言うの?
「なぜ、ご飯を盛る器なのに【茶碗】と言うの?」 この記事をご覧の方は、そんな疑問をお持ちではないでしょうか。今回の日晃堂…
-
-
大樋長左衛門の茶碗を買取しました
千葉県にお住いのお客様より買取した、九代目大樋長左衛門の茶碗について紹介します。目立った傷もなく状態も良かったので…
カテゴリーから記事を探す
買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491


