【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

本加賀友禅の振袖

今回はお買取した加賀友禅の振袖をご紹介したいと思います。
お母様が仕立ててくれた手描き友禅、本加賀友禅のお着物です。
写真でもわかるように中古ですがシミもなく状態がいいですね。

地色は柳色、品があり落ち着いたお色ですね。柄行きは大輪菊の花でとても華やかな柄行です。
加賀友禅はその名の通り加賀、石川県金沢の伝統工芸です。
加賀五彩と呼ばれる加賀友禅特有の色で藍、黄土、臙脂、草、古代紫の五色が使われます。

今回、お引っ越しされるということで加賀友禅の振袖以外にもお母様のお着物や帯などいろいろ査定・買取させていただきました。
紬や加賀友禅、正絹の着物買取の出張査定でしたらお客様のご都合、査定希望のお品物に合わせて専門の熟練査定スタッフがお伺いいたします。
金糸の帯

さて帯は大胆で優雅な金糸の帯です。
加賀友禅の振袖をさらに引き立ててます。

加賀友禅だけでなくお着物をご売却の際は帯も一緒にお見せください。
一緒にまとめて売ることで査定金額、買取価格がアップいたします。

本加賀友禅は1枚1枚手作業のため非常に高価なお着物です。
ご売却の際にはぜひ日晃堂をご用命ください。

加賀友禅買取実績はこちらです

着物買取なら、
その価値を丁寧に査定

着物買取なら【日晃堂】にお任せください!留袖、色留袖、振袖、紬、小紋、訪問着など、大切にされてきた着物を可能な限り高価買取いたします。出張査定は無料ですので、この機会にぜひご利用ください。

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

京友禅とは【着物の豆知識】
京友禅とは【着物の豆知識】

今回の日晃堂コラムでは、着物で有名な三大友禅のひとつ「京友禅」についてご紹介します。 「京友禅」の着物は買取市場でも人気 […]

【着物】と【振袖】の違いとは?
【着物】と【振袖】の違いとは?

今回の日晃堂コラムでは、質問される機会も多い「着物と振袖の違い」について、着物初心者の方でもわかりやすいようにご紹介しま […]

都喜ヱ門大島紬をお買取しました

本日は京都、神戸と出張査定に行ってきました。 お買取したお品は着物好きなら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? […]

記事カテゴリー