骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!



      2016/09/15

本加賀友禅の振袖

今回はお買取した加賀友禅の振袖をご紹介したいと思います。
お母様が仕立ててくれた手描き友禅、本加賀友禅のお着物です。
写真でもわかるように中古ですがシミもなく状態がいいですね。

地色は柳色、品があり落ち着いたお色ですね。柄行きは大輪菊の花でとても華やかな柄行です。
加賀友禅はその名の通り加賀、石川県金沢の伝統工芸です。
加賀五彩と呼ばれる加賀友禅特有の色で藍、黄土、臙脂、草、古代紫の五色が使われます。

今回、お引っ越しされるということで加賀友禅の振袖以外にもお母様のお着物や帯などいろいろ査定・買取させていただきました。
紬や加賀友禅、正絹の着物買取の出張査定でしたらお客様のご都合、査定希望のお品物に合わせて専門の熟練査定スタッフがお伺いいたします。
金糸の帯

さて帯は大胆で優雅な金糸の帯です。
加賀友禅の振袖をさらに引き立ててます。

加賀友禅だけでなくお着物をご売却の際は帯も一緒にお見せください。
一緒にまとめて売ることで査定金額、買取価格がアップいたします。

本加賀友禅は1枚1枚手作業のため非常に高価なお着物です。
ご売却の際にはぜひ日晃堂をご用命ください。

加賀友禅買取実績はこちらです

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / /

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る