骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!



      2016/09/15

都喜ヱ門の大島紬

本日は京都、神戸と出張査定に行ってきました。
お買取したお品は着物好きなら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
本場大島紬の名門 藤絹織物謹製「都喜ヱ門」ブランドの反物です。
軽いシミ、汚れがありますがコンデション状態は良いお品物です。
都喜ヱ門の大島紬の証紙
証紙ですね。
着物買取、紬買取の査定においてかなり証紙の有無は重要です。
画像はまたの機会にご紹介しますが、地球印と呼ばれる奄美大島産の本場奄美大島紬の証紙と旗印と呼ばれる鹿児島市産の本場大島紬の証紙になります。

今回の「都喜ヱ門」大島紬の証紙ですが太陽のマーク印の証紙ラベルが貼られていますよね。
ただ奄美大島産の本場奄美大島紬ではなく本場大島紬になります。
鹿児島市産の大島紬ですが「都喜ヱ門」はこの証紙が貼られているわけです。

大島紬は染料や染色方法などでも呼び方が異なり「泥大島」「藍大島」「泥藍大島」があります。
その中でもやはり人気は泥大島でしょうか。
大島紬のふるさとである奄美大島へ何度か足を運んでいますが、やはり良いですよ。

親子3代に渡って着ることができると言われる大島紬ですが着心地の良さ、風合い、丈夫さなど魅力は尽きません。
藤絹織物が誇る都喜ヱ門の大島紬のご売却の際にはぜひ日晃堂をご用命くださいませ。

大島紬買取実績はこちらです

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / / /

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る