徳田八十吉 九谷焼をお買取しました

TOP

   

九谷焼-人間国宝-徳田八十吉-花瓶

ご存知、九谷焼の人間国宝 徳田八十吉 花瓶をお買取しました。
彩釉磁器と呼ばれる異なる釉薬使い生まれる絶妙なグラデーション、彩釉の技法は本当に素晴らしいですね。
彩釉磁器は一般的な上絵うわえの焼成と比べると二百度以上高い1,040℃という温度で行われます。

九谷焼-人間国宝-徳田八十吉-花瓶2

九谷焼作家、徳田八十吉氏は平成9年に重要無形文化財彩釉磁器保持者(人間国宝)に認定された方です。
今回は他店さんとの相見積もりでしたがご売却いただけてよかったです。

九谷焼の魅力は「上絵付け」にあると言っても過言ではありません!九谷五彩や青手古九谷と呼ばれる色彩豊かな色絵は圧巻ですよねー。

食器買取の日晃堂では、九谷焼でしたら人間国宝、有名作家に限らずお買取させて頂いております。
まとめてお売りいただくとさらに査定額がアップするおまとめ査定も好評ですのでご売却をお考えの方はぜひお問合せください!

古九谷買取ならおまかせを!花瓶、壷、徳利、ぐい呑、茶碗、香合、皿、湯呑など査定いたします。

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

骨董品に関することなら
お気軽にお問合せください。
【出張・宅配買取の申込み】【無料査定依頼】【その他ご相談】など、骨董品に関することであれば、どのようなことでもお気軽にお電話、またはメールでお問合せください。
急ぎの方はお電話で

受付時間9:00~20:00(年中無休 年末年始除く)

※電話番号を押すと電話をかけることができます。

お気軽にメールでお申込み(24時間受付)
初めてのお客様買取10%アップ

記事カテゴリー

トップへ戻る