古唐津奥高麗茶碗をお買取しました

TOP

   

今回は出張お宝鑑定のご依頼により古唐津の出張査定にいってまいりました!!
骨董品なら出張なんでも鑑定しますよー!!
さてお買取したのは古唐津奥高麗茶碗をです。

u44363798.1

古唐津とはその名の通り古い唐津焼で慶長から元和ごろに焼かれたものを指します。
安土桃山時代から江戸時代のものになりますね。
絵唐津や奥高麗などがあり茶の湯で珍重される器です。
ただ真作は少なくノセモノも多いんですよねー。

u44363798.2

奥高麗茶碗というと高麗(朝鮮)の茶碗と思いがちですが
唐津で高麗茶碗を模して焼かれた茶碗を古唐津奥高麗茶碗と呼びます。

u44363798.3

寛入の景色がいいですねー。
使い込むたびに時代とともに景色がかわり味わい深くなるのも茶人に好まれるところです。
是閑手と呼ばれる是閑唐津などは大変貴重です。

日晃堂では古唐津買取に力を入れております。
奥高麗茶碗、黄唐津茶碗、唐津井戸茶碗などぜひお売り下さい!!

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

骨董品に関することなら
お気軽にお問合せください。
【出張・宅配買取の申込み】【無料査定依頼】【その他ご相談】など、骨董品に関することであれば、どのようなことでもお気軽にお電話、またはメールでお問合せください。
急ぎの方はお電話で

受付時間9:00~20:00(年中無休 年末年始除く)

※電話番号を押すと電話をかけることができます。

お気軽にメールでお申込み(24時間受付)
初めてのお客様買取10%アップ

記事カテゴリー

トップへ戻る