エルメス(HERMES)アフリカシリーズのカップ&ソーサー買取

TOP

   

エルメス(HERMES)のアフリカシリーズのカップ&ソーサーを買取しました。

n169036059.1

エルメスは世界的に有名なブランドで食器においてもフランスの一流ブランドのひとつです。

エルメスの長い歴史は1837年にパリの高級馬具工房を開業した事が始まりで、1927年には腕時計、
さらに装飾品、香水など幅広い分野で、デザイン、製造、販売を手掛ける会社になり、食器に進出
したのは1984年、エルメスが得意とする「エレガンス」が美しく表現された食器が作られました。

エルメスの器はフランス国内生産で、多くは「リモージュ焼き製法」と言われる手法で作られているのも特徴です。

n169036059.2

エルメスの「アフリカ」シリーズには、サバンナをイメージさせる色・動物・植物が美しく、
表現豊かにイキイキと描かれており、品のある食器は華やかな食卓を演出してくれるアイテム
として多くの人に愛されています。

n169036059.3

ちなみに申しますと、エルメスのロゴには馬車、馬、従者が描かれており、そこに主人の姿がありません。
これには、「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が
込められているためです。

今回買取させていただいた商品は、目立つ傷等もなく、新品同等のお品でした。
人気のブランド・シリーズですので、しっかりとお値段を付けさせていただきました。

エルメスをはじめ、ブランド食器の買取を強化しております。
ブランド名が分からないお品でも、眠っている食器がありましたら、お気軽にお問合せください。

記事カテゴリー

トップへ戻る