ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)ムーンライトローズ5点買取

TOP

   

ロイヤルアルバート(ROYAL ALBERT)ムーンライトローズ(Moonlight Roses)、ティーポット1点とカップ&ソーサー合計5点を買取しました。

133

ロイヤルアルバートは創業の翌年である1897年により、ヴィクトリア女王即位60周年の記念品を依頼されるほど、創設当初から貴族に愛されるほどのデザインを持った食器でした。
ですが創設当初から「ロイヤルアルバート」というブランド名だったわけではなく、1904年に「ロイヤル」を名を冠する事を許され事をきっかけに「ロイヤルアルバート」は誕生しました。
現在においても、「ミランダ・カー」とコラボレーションしたことが話題になっている程、過去から現代においても人気の高いブランド食器です。

233

優雅さを感じられるエイボンシェイプの曲線をもつカップに、上品な金彩で縁取る事でエレガントなワンポイントを感じられ、ブルーローズに補助色でもあるグリーンの植物を描く事で食器全体に「エレガントながらも優しい」という美しいコンビネーションが感じられる素敵なセットです。

333
※1987年より製造されたシリーズです。

日晃堂ではロイヤルアルバートをはじめとし、ブランド食器の買取強化を行っております。
食器整理の際に破棄しようとしていた食器が、思わぬ高値を付ける事も多々ございます。
ご質問やご相談も歓迎ですので、まずはお気軽にお問合せください。

記事カテゴリー

トップへ戻る