ロイヤルアルバート(Royal Albert)100年記念コレクション・カップ&ソーサーを買取しました

TOP

   

ロイヤルアルバート(Royal Albert)の開窯100周年を記念して作られた「100周年記念コレクション」のカップ&ソーサーを買取しました。

p505503684.1

ロイヤルアルバートの社名は1906年に登録されています。
開窯100周年記念に登録当初から10年毎にパターンをセレクトし、1996年に復刻させた少々特殊シリーズです。
こちらの絵付けも、ロイヤルアルバートを象徴するような様々な可憐な花柄が描かれていますね。
過去100年間で世界歴史において重要な出来事が数多くありましたが、ロイヤルアルバートも様々な
テーマ・デザインの陶磁器製品を生み出しました。
記念となるデザインパターンは、今まで生み出したローゼンタールの製品アkらそれぞれの年代別に選ばれています。

p505503684.3

◇1950年 フェスティバル
澄んだ青空のような淡い水色にツリガネソウが上品にデザインされています。

◇1960年 ゴールデンローズ
ピンクの背景に金色という単色のみでデザインされた、シンプルな中にも描かれたバラのゴージャスな金彩が華やかさを演出しています。

◇1970年 ポピー
輝くような純白の上に、オレンジに近いコーラルピンクのポピーの花が、印象を強く美しく表しています。

◇1980年 ホリールード
赤ワイン色の縁取りに金の装飾が描かれたシンプルでありつつも、インパクトのある、美しく高貴なデザインで魅力的です。

◇1990年 ハーティントンレーン
淡いパープルを背景に、繊細に描かれたライラックの花柄がデザインされており、やわらかく可憐な印象を与えてくれます。
花柄は、100年間ロイヤルアルバートのティーコレクションに常に存在しています。

21

今回コレクターの方より、ヘレンド、リヤドロ、マイセンの食器やフィギュリンと共にまとめて買取させていただきました。
非常に査定額に厳しい方で、毎回5社への査定依頼を行われておられましたが、
現在、日晃堂のみへ買取依頼をいただいております。

日晃堂では、買取価格に自信があります。
ぜひ食器の売却をご検討の際は、日晃堂にご連絡ください。
査定だけでも大歓迎です。

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

骨董品に関することなら
お気軽にお問合せください。
【出張・宅配買取の申込み】【無料査定依頼】【その他ご相談】など、骨董品に関することであれば、どのようなことでもお気軽にお電話、またはメールでお問合せください。
急ぎの方はお電話で

受付時間9:00~20:00(年中無休 年末年始除く)

※電話番号を押すと電話をかけることができます。

お気軽にメールでお申込み(24時間受付)
初めてのお客様買取10%アップ

記事カテゴリー

トップへ戻る