ロイヤルアルバートの食器は高く売れる?買取相場や代表作を解説!

読まれています
1896年に創業されたロイヤルアルバートは、イギリスの高級食器ブランドとして有名です。花柄が特徴的で華やかな雰囲気を醸し出すロイヤルアルバートの食器は、現在も世界中で広く愛されています。
この記事はロイヤルアルバートの食器を売りたい方や、ロイヤルアルバートの価値を知りたい方に向けて買取相場やブランドの歴史、3つの代表作、より高く売るためのコツをまとめています。
目次
ロイヤルアルバートの買取相場
ロイヤルアルバートは中古市場でも高い価値があり、その買取相場は数千円~数万円です。
保存状態の良いセットは3万円以上での高価買取が期待できます。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
ロイヤルアルバートの歴史
ロイヤルアルバートは1986年にイギリスの街で誕生した陶磁器メーカーです。会社名はイギリス王室のアルバート王子にちなんで名付けられており、創業当初よりイギリス王室と深い関係がありました。
王室御用達の食器を作る一方でリーズナブルな食器も作っているため、昔も今も世界中で広く愛されています。
ロイヤルアルバートの食器が高く売れる理由
ロイヤルアルバートの食器が高く売れる理由はブランドの由緒ある歴史と、食器の美しいデザイン、高い品質にあります。歴史あるブランドのため、コレクターの間でも人気です。
また、熟練の職人による絵付けがされたロイヤルアルバートの食器は、その手間や技術が理由で高い価値を誇り、中古市場でも高い価値があります。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
ロイヤルアルバートの代表作3選
ここからはロイヤルアルバートの代表作を3つ紹介します。
オールドカントリーローズ
オールドカントリーローズは総生産1億を誇る、ロイヤルアルバートのベストセラーです。イギリスの国花であるバラが散りばめられたデザインが特徴的で、艶やかさと上品さを醸し出しています。
こちらのシリーズのティーカップの形は、紅茶をおいしく飲むためにモンローシェイプという形で作られていることも有名です。
ムーンライトローズ
オールドカントリーローズのブルーバージョンで、青いバラが印象的なシリーズです。
製造数が少なく希少価値があるため、世界中で人気があります。
ニューカントリーローズ
ニューカントリーローズは、オールドカントリーローズをもとに2012年に作られたシリーズです。
憐な小さなバラの花が散りばめられ、現代的なデザインが施されています。
ロイヤルアルバートの食器を高く売るコツ
高い価値を誇るロイヤルアルバートの食器を、より高く売るためのコツはセットで売ることと高級ブランド専門の買取業者に依頼することです。
高級ブランドの食器でも、破損していたり汚れていたりすると高値で売ることは難しくなります。売却を検討している方は、売却まで丁寧に保管して早めに専門業者に売却しましょう。
また、高級ブランド専門の買取業者はブランド食器の買取実績が豊富なため、適切な価格での売却が可能です。ロイヤルアルバートの食器を売却したい方は、なるべく早めに高級ブランド専門の買取業者に買取の依頼を行いましょう。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
おわりに
長きにわたり世界中で愛されているロイヤルアルバートの食器は価値が高いです。保存状態が良く、なおかつセットで売却すれば3万円以上の高価買取も期待できます。
ロイヤルアルバートの食器を売却したい方は、売却まで丁寧に保管するよう心がけましょう。また、高級ブランド専門の買取業者に買取の依頼をすることで、より高く売れる可能性があります。
ロイヤルアルバート食器の売却を検討中の方は、ぜひ一度専門家が査定を行う日晃堂にご相談ください。
▼食器の買取について詳しくはこちらをご覧ください
→【中古食器】は買取に出せる?
▼無料の査定依頼はこちら
→今すぐ「ロイヤルアルバート」をメールで無料査定
※記事内に掲載している買取価格は参考価格となり、買取価格を保証するものではございません。同様の作品であっても査定時の相場や作品状態などによって買取価格は変動いたします。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
食器買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします
家に眠っている食器の買取は【日晃堂】にお任せください!マイセンやウェッジウッドなど、有名ブランド食器の買取価格には自信がございます。骨董品買取も行える日晃堂は、他の食器買取業者では見抜くことが難しい、「和食器」や「アンティーク食器」の骨董価値も査定することが可能です。ぜひ、無料の出張査定をご検討ください。
関連記事
-
-
【ボーンチャイナ】と【磁器】の違いとは
「ボーンチャイナと磁器の違い」についてご存知でしょうか...? パッと見では同じように見えますが、細かい部分に注目すると…
-
-
【ノリタケ食器】とは、どんなブランド食器?
ノリタケ(Noritake)といえば、日本が世界に誇るブランド食器として非常に有名ですが、ブランド食器にあまり馴染みのな…
-
-
ノリタケ製?【乃りたけ】の食器とは
ブランド食器のノリタケと同じような名前をした、「乃りたけ」と呼ばれる食器があるのをご存知でしょうか....? 「乃りたけ…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491