【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

今回お買取した刀剣をご紹介したいと思います。
無銘 平高田 脇差
こちらは日本美術刀剣保存協会の認定書付きの一振です。グレードは貴重刀剣になります。

豊後は備前、美濃と同じ刀剣王国でこの刀が作られた室町時代までは平高田と呼ばれ、安土桃山時代以降は藤原高田と呼ばれています。
刀剣買取の日晃堂ではどんな刀剣も一振一振丁寧に鑑定、査定させていただきます。

日本刀・刀剣の買取、鑑定は日晃堂にお任せ下さい。
そしてもう一振!
有銘の刀をお買取
銘は直胤(花押)、長さは二尺一寸一分五厘、直胤は新々刀期の刀工で刀身が美しい一振です。

脇差、刀、太刀などに日本刀、刀剣買取できたら是非、日晃堂にお任せ下さい。
鍔、太刀拵え、などの刀装具もお買取いたします。

刀剣買取なら、
その価値を丁寧に査定

日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。

買取実績投稿日:

英光
唐獅子牡丹図【鍔】
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

岩本良寛
赤銅蝙蝠図象嵌鍔
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

吉光刀匠
不壊玉人吉光 昭和五十年二月日
買取
参考価格
210,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

 関連記事

no image
備前長船義景の刀をお買取しました

皆様、こんにちは。 先日、備前長船義景の刀をお買取したのでご紹介させていただきますね。 鑑定書付きです。 日本刀で最も知 […]

刀剣とは
【刀剣とは?】刀剣の定義について

刀剣とはどういうものかご存知ですか? 日本古来の伝統美である【刀】は神々を崇める道具として、魔物を退治する魔除けとして、 […]

【天下三名槍】とは?天下の名槍3振についてご紹介します!
【天下三名槍】とは?天下の名槍3振についてご紹介します!

「天下三名槍」についてご存知でしょうか…? 天下三名槍とは、「御手杵」「日本号」「蜻蛉切」、3つの名槍(3振 […]

記事カテゴリー