【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

先日、東京都大田区のお客様より日本刀を三振りお買取しましたので紹介致します!

①脇差 銘:越前守藤原吉門
②脇差 無銘
③刀 無銘

藤原吉門は善定兼吉の待っていで、兼門の一族であったと言われています。
濃州関、善良家の刀工ですね。
吉門には弟がおりどちらも吉門と名乗っています。
兄の吉門は業物に、弟の武蔵守吉門は良業物に認定された名工になります。
鞘、刀身ともに状態が良く、細やかな地沸や乱れ映りが素晴らしい美しい逸品でした!

吉門以外の二振りも、無銘ではありますが鞘も刀身も状態よく手入れが行き届いておりました。
三振りとも鑑定書がございましたので、スムーズな取引となりました。
ありがとうございました!!

日晃堂では現在刀剣の買取に力を入れておりまして、登録証のないお客様に対し、
登録証を取得するお手伝いをさせていただいております!

「刀剣を売りたいけど、どうしたらいいのかわからない…」
こういったお客様がもしいらしたら、お気軽に日晃堂にお問い合わせ下さい!
刀剣の鑑定・買取から登録証の取得まで、日晃堂が全力でサポートさせていただきます!!

刀剣買取なら、
その価値を丁寧に査定

日本刀は100万円超える価値も多く、芸術品としても価値は高くなります。刀剣であれば刀、太刀、槍、薙刀、軍刀太刀、拵えなど品物を問わず、お持ちの刀剣を目利き致します。日晃堂の刀剣買取は全国対応、出張査定も無料ですので、ぜひご利用下さい。

買取実績投稿日:

英光
唐獅子牡丹図【鍔】
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

岩本良寛
赤銅蝙蝠図象嵌鍔
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

吉光刀匠
不壊玉人吉光 昭和五十年二月日
買取
参考価格
210,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※食器など世の中に同様の商品が複数存在しているお品物は過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※査定時の買取価格に30%UPを上乗せして金額をご提示させていただきます。
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

【天下三名槍】とは?天下の名槍3振についてご紹介します!
【天下三名槍】とは?天下の名槍3振についてご紹介します!

「天下三名槍」についてご存知でしょうか…? 天下三名槍とは、「御手杵」「日本号」「蜻蛉切」、3つの名槍(3振 […]

no image
備前長船祐定の太刀をお買取しました

先日、地方の旧家の蔵よりお買取した刀剣、太刀です。 在銘太刀で銘は「備前長船祐定」です。 在銘というのは有銘ともいわれま […]

刀剣オークション
刀剣オークションに個人で出品は可能?

刀剣をオークションに出品する事は可能? 美しい刃文、幾重にも折り重なった柄糸、きめ細かい意匠を凝らした鍔など古今東西、日 […]

記事カテゴリー