【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

   

本日はいいお品です!亀文堂の鉄瓶をお買取!
波多野正平作です。

波多野正平作の鉄瓶

いやーいいですね!いいですね!龍文堂とともに人気評価の高い亀文堂です!
共箱がありませんが、高価買取させていただきお客様にも大変喜んでいただけました。
亀文堂の鉄瓶は数が少ないこと、鉄瓶として高い評価を得ていたので贋物も多く、
今回真贋鑑定の依頼とお値段が良ければ売却したいということでご依頼頂きましたが本物に間違いございません!

亀文堂は幕末に近江で初代の波多野正平が創業したのがはじまりで四代目で途絶えてしまいます。
明治天皇の御璽でも知られる京都の金工家、秦蔵六は初代波多野正平の弟と有名です。
鉄瓶は観賞用と実用で現在日本国内だけでなく中国や台湾などでも非常に人気の高い茶道具です。

お品は亀文堂名人、波多野正平作の鉄瓶での蓬莱仙館図の銀粒象嵌が見事ですね。
蝋型鋳造によって作られており銘、在印あり!

こちらも亀文堂の鉄瓶です!
亀文堂の鉄瓶

時代物で経年からサビ、汚れ、そしてアタリ、へこみがございますが美術的価値もしっかり評価し買取価格をご提示いたします!
亀文堂の鉄瓶買取でしたらぜひ骨董・茶道具專門の日晃堂にお任せ下さい!!!
特に初代波多野正平の鉄瓶は高価買取いたします。

亀文堂鉄瓶の買取実績はこちらです

記事カテゴリー