お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

電話 0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休 年末年始除く)

WEBお問合せ
お申込み
フォーム
今すぐ電話で
買取申込を相談する
お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

亀文堂の鉄瓶をお買取しました【波多野正平作】

本日はいいお品です!亀文堂の鉄瓶をお買取!
波多野正平作です。

波多野正平作の鉄瓶

いやーいいですね!いいですね!龍文堂とともに人気評価の高い亀文堂です!
共箱がありませんが、高価買取させていただきお客様にも大変喜んでいただけました。
亀文堂の鉄瓶は数が少ないこと、鉄瓶として高い評価を得ていたので贋物も多く、
今回真贋鑑定の依頼とお値段が良ければ売却したいということでご依頼頂きましたが本物に間違いございません!

亀文堂は幕末に近江で初代の波多野正平が創業したのがはじまりで四代目で途絶えてしまいます。
明治天皇の御璽でも知られる京都の金工家、秦蔵六は初代波多野正平の弟と有名です。
鉄瓶は観賞用と実用で現在日本国内だけでなく中国や台湾などでも非常に人気の高い茶道具です。

お品は亀文堂名人、波多野正平作の鉄瓶での蓬莱仙館図の銀粒象嵌が見事ですね。
蝋型鋳造によって作られており銘、在印あり!

こちらも亀文堂の鉄瓶です!
亀文堂の鉄瓶

時代物で経年からサビ、汚れ、そしてアタリ、へこみがございますが美術的価値もしっかり評価し買取価格をご提示いたします!
亀文堂の鉄瓶買取でしたらぜひ骨董・茶道具專門の日晃堂にお任せ下さい!!!
特に初代波多野正平の鉄瓶は高価買取いたします。

亀文堂鉄瓶の買取実績はこちらです

無料のご相談・ご依頼はこちら

\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /

0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)

\ WEBでのご相談・ご依頼も受付中 /

「茶道具」を簡単WEB査定
24時間受付 (年中無休※年末年始除く)

茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

 関連記事

竹影堂の蓋置をお買取しました
早いものでもう12月ですねー。 まだまだ寒さ厳しいですが、くれぐれもご自愛くださいね。 さて本日の茶道具はこちらです! …
鈴木盛久の日の丸形鉄瓶をお買取しました
南部鉄器の老舗、鈴木盛久工房の日の丸形鉄瓶のお買取です! 先月お買取した南部鉄瓶です。 昨日、NHKの「美の壺」で鉄瓶 …
茶道具の種類
【茶道具の種類】買取業者が定義する茶道具の種類一覧
茶道具の種類にはどんなものがある? 茶道具の定義は抹茶、煎茶をとわず【茶道に用いる道具の総称】です。当然の事ながら茶道に…

茶道具買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)

高い専門性を誇る日晃堂の買取品目

種類別買取品目をもっと見る

日晃堂の店頭買取

日晃堂は横浜・大阪・名古屋に店舗を構えており、店頭での買取も可能です。

※ご来店にはご予約は必要です。