皆様、おはようございます。
関西ではお中元の時期がそろそろ終わろうとしていますが、皆様大切な人への手配はお済になりましたか。本日お買取した、うだるような暑さも忘れる至高の逸品、龍明作の銀瓶をご紹介します。
銀瓶は1枚の厚板もしくは銀塊を打ち述べて形を作っていきます。それだけでも気の遠くなるような作業ですが、成形を終えたあとにこちらの精確な霰模様が打ち出されるのです。そのうえ霰模様の打出しは、一粒一粒に幾度も打ち込みを施さないと、このような尖った形にはなりません。日本が誇る金工技術ですね。
こちらのお品物は銘もしっかりと残っており共箱も一式ご売却いただいた為、相場以上の価格をご提示させていただきました。硫化反応による変色が見受けられましたが、当店はどんな状態のお品物であっても高価買取を理念として掲げております。
他店様との相見積もりのお品物でしたが日晃堂の買取価格にご満足頂け、この度お買取の運びとなりました。ご売却、ありがとうございました。
龍明作の銀瓶は、底部に松竹梅の模様が見られます。堂々とした佇まいで、職人技が随所に光るお品物ですね。
日晃堂では銀瓶や鉄瓶、金瓶をはじめ、茶道具を幅広く高価買取致します。状態があまり良くないお品物や無銘のお品物であっても当店では買取対象。査定料や出張費は一切頂戴しておりませんので、どうぞお気軽に日晃堂の鑑定をお試しくださいませ。