骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!



      2016/09/16

鉄の打出しの鍛金家 山田宗美の茶托です。
たった1枚の鉄板から立体な作品を作るんですからすごいですよね!!
しかも独自のあみだすわけですから。。。
山田宗美茶托

茶托は茶道具のひとつで茶碗の下に敷く受け皿です。
山田宗美(1871~1916年)の鉄打出しを再現することは現在不可能と言われており、まさに幻の技となっています。
ゆえに市場での評価・価値が高く今回、日晃堂でもしっかりお値段をつけてお買い取りさせていただきました。
銘が刻まれています。箱は合わせ箱ですね。

山田宗美共箱付き

そしてこちらは山田宗美の鉄打出の雁香合になります。
こちらも素晴らしい出来ですね!

e145803259.1

山田宗美の鉄打出しの作品でしたらどこよりも高く買取ます!!
鉄打出し茶托、香炉、香合、置物など高価買取中です。
また山田宗美の弟子である黒瀬宗世の作品もぜひお売り下さい。

茶托の買取実績はこちら

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / / /

茶道具買取なら、
その価値を丁寧に査定

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る