お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

お気軽に無料相談から

山田宗美の鉄打出し茶托をお買取しました

鉄の打出しの鍛金家 山田宗美の茶托です。
たった1枚の鉄板から立体な作品を作るんですからすごいですよね!!
しかも独自のあみだすわけですから。。。
山田宗美茶托

茶托は茶道具のひとつで茶碗の下に敷く受け皿です。
山田宗美(1871~1916年)の鉄打出しを再現することは現在不可能と言われており、まさに幻の技となっています。
ゆえに市場での評価・価値が高く今回、日晃堂でもしっかりお値段をつけてお買い取りさせていただきました。
銘が刻まれています。箱は合わせ箱ですね。

山田宗美共箱付き

そしてこちらは山田宗美の鉄打出の雁香合になります。
こちらも素晴らしい出来ですね!

e145803259.1

山田宗美の鉄打出しの作品でしたらどこよりも高く買取ます!!
鉄打出し茶托、香炉、香合、置物など高価買取中です。
また山田宗美の弟子である黒瀬宗世の作品もぜひお売り下さい。

茶托の買取実績はこちら

無料のご相談・ご依頼はこちら

\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

\ WEBでのご相談・ご依頼も受付中 /

「茶道具」を簡単WEB査定
24時間受付 (年中無休※年末年始除く)

茶道具買取なら【日晃堂】
その価値を丁寧に査定いたします

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

 関連記事

佐々木昭楽の茶碗をお買取
佐々木昭楽の茶碗をお買取しました
  皆様、おはようございます。 本日の朝方は涼しく、ふと秋の気配を感じる目覚めでありました。 本記事では先日お…
青木龍山の天目茶碗をお買取しました
日晃堂です!昨日お買取した茶道具茶碗です! 巨匠とも呼べる青木龍山の天目茶碗のお買取!!! 平成17年文化勲章を受章され…
茶道具で高価なもの
【茶道具】茶道具で最も高価なものは何?
突然ですが、「茶道具で最も高価なものは何だろう」と気になったことはありませんか...?今回の日晃堂コラムでは、みなさんが…
×
7月キャンペーン
【キャンペーン対象条件】
以下の条件をすべて満たしている方
①期間中に「お問合せ」および「ご成約」の両方が完了している方
②出張買取にて一度に5,000円以上ご成約の方
  • 対象条件を満たした方の中から抽選で最大15名様に、買取金額を含めて5倍の金額を進呈いたします。
  • 1回の当せんにつき、5万円を上限金額といたします。
  • 当せん者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
  • クーリング・オフを申請された方は対象外となります。
  • 他キャンペーンとの併用はできません。
  • ご訪問日は混雑状況により、ご希望の日程に添えない場合がございます。
  • 当キャンペーンは予告なく変更または終了となる場合がございます。
  • 当キャンペーン期間以降も買取金額アップキャンペーンを実施する場合がございます。なお、この場合、倍率等の条件は当キャンペーンと異なる可能性がございます。
〈賞品の進呈について〉
  • ご成約金額は通常通り現金にてお支払いし、キャンペーン当選分(差額)については、後日JCBギフトカードにて進呈いたします。
    例)買取金額10,000円 → 5倍相当の50,000円 ⇒ 差額40,000円分をJCBギフトカードで進呈
  • 賞品金額は1,000円単位での四捨五入計算で算出した金額となります。
  • 賞品につきましては、2025年8月31日までに順次発送を予定しております。
  • 賞品の返品・交換・換金はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
6月キャンペーン

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

LINEやWEBでの依頼・相談も受付中

高い専門性を誇る日晃堂の買取品目

種類別買取品目をもっと見る

記事カテゴリー