骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!



      2016/09/16

12月になり寒さも厳しくなってまいりましたが
日晃堂は毎日元気です!!!
さて本日は宅配にて人間国宝の茶道具をお買取しました!

銅鑼(どら)で重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定された魚住為楽の砂張香合のお買取です。

魚住為楽砂張香合

銅鑼の形をしています。粋ですねー。
砂張(さはり)とは銅と錫の合金で銅鑼も実は茶道具なんですよ。
茶会の席入りの際に鳴らされるもので必要なものです。

14091907-1

本職の銅鑼と遜色ない出来の香合で逸品と呼べるお品です。
共箱もあり査定額アップさせていただきました。
魚住為楽の当代は三代魚住為楽で石川県金沢市で伝統と技術を継承しています。

魚住為楽の銅鑼や砂張香合、砂張鈴、砂張花入、砂張風鈴など日晃堂では高価買取しております。
人間国宝の作品や箱書ありの茶道具は特にしっかりお値段おつけいたします!

香合買取実績はこちらです

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / / /

茶道具買取なら、
その価値を丁寧に査定

茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る