十三代田原陶兵衛の花器をお買取しました
読まれています
おはようございます!茶道具買取專門の日晃堂です!
3連休ですね、今回は十三代田原陶兵衛の茶道具(花器)をお買取です!

田原陶兵衛は深川窯(深川萩)の名窯です。
毛利家の御用窯として350年の歴史をもっています。
今回は当代、十三代田原陶兵衛の萩焼花器です!
茶道の世界では「一楽、二萩、三唐津」という言葉がありますが、
萩焼の茶碗や焼き物は非常に高く評価されています。
萩焼は土味が魅力でありますし、釉に入った貫入がまたいい味わい表情を見せてくれます。
長く使っていると趣きのある色染みが生じるのも萩焼の特徴でもあり魅力ですねー。
お品の花器は蔵整理でお譲りいただいたお品の中の1つ。萩焼の掛花入ですが見事ですねー。
花器は茶席などお席に使う茶道具で花入と呼ばれます。華道で使われる花器と共用できるものもあればできない花器もあります。
日晃堂では田原陶兵衛の茶碗も高価買取中です!
また茶道具・花器買取にも力を入れておりますのでご売却の際はぜひとも声をお掛け下さい!!
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)
茶道具買取なら、日晃堂にお任せください。
茶道具買取は【日晃堂】にお任せ下さい。昔から家にあるものが、高額な骨董品だった…なんて良くお聞きします。茶道具であれば茶碗、鉄瓶、香炉、棗、また煎茶道具など状態を問わず、どこよりも茶道具を高価買取いたします!いつでも無料鑑定をご利用ください。
関連記事
-
-
遺品の茶道具を効率よく「一番高く売る方法」とは?
「家族の遺品から茶道具が大量に出てきたけど、どのように処分していいかわからない」「どこに売れば高く売れるわからない」など…
-
-
金谷五良三郎の南鐐香合をお買取しました
先日、お買取した金谷五良三郎の香合です。 金谷五良三郎(かなやごろうさぶろう)は京都代表する金工の名門で代々金谷五良三郎…
-
-
上田直方の信楽焼茶碗をお買取しました
今回は信楽焼を代表する名工である上田直方の信楽焼茶碗をお買取しました! 上田直方(直方窯)は代々江戸期から続く高橋春斎と…
カテゴリーから記事を探す
茶道具買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ
日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
受付時間 8:00~20:00 (年中無休※年末年始除く)
LINEやWEBでの依頼・相談も受付中
