【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

   

人間国宝(志野・瀬戸黒)の荒川豊蔵の志野茶碗のお買取です!!
荒川豊蔵志野茶碗

茶道具や骨董品の整理をしたいということで出張査定にてお譲りいただいたお品のひとつです。
荒川豊蔵は美濃焼の陶芸家であり「荒川志野」とも呼ばれる志野、瀬戸黒で独自の境地を確立した人物です!
m131645140.2

志野焼は志野釉を使った陶器、技法ですが、白と緋色が志野の特徴でもあり魅力ですね。
今回お買取りした荒川豊蔵氏の志野茶碗は桃山時代の古志野「志野筍絵筒茶碗」がきっかけとなり再興、再現することに成功しました。

お品も最も美しいと言われる白い長石釉の掛かった志野茶碗ですが味わい深く迫力もある逸品です。
こちらも風情ある荒川豊蔵作の瀬戸黒茶碗です。
荒川豊蔵瀬戸黒茶碗

d158229616.3

高台脇に「斗」の銘がありますね!
荒川豊蔵の箱書にはすべて茶碗ではなく茶垸と書かれています。

荒川豊蔵の作品は市場でも評価・人気があり絵志野茶碗をはじめ絵唐津茶碗、瀬戸黒茶碗を高価買取中です!
茶碗以外でも水指、徳利、絵鉢など荒川豊蔵の茶道具買取に力を入れております。

全国無料出張の出張査定・送料無料の宅配査定にて1点1点しっかりお値段おつけいたします!

茶碗買取実績はこちらです

記事カテゴリー