骨董品・美術品買取専門店【日晃堂】は骨董品であれば、価値を目利きしどのような状態でも高価買取いたします!

      2016/09/13

本日、奈良県のお客様より宅配にてお買取したお品がこちらの古帛紗になります。
千家十職 土田友湖

千家十職の1つ 袋師である土田友湖の古帛紗のお買取です!
袋師とは茶入れを包む仕服や帛紗(服紗)や懐紙入れなどを作るのが仕事です。
土田友湖の作品は仕立ての良さと優しい色合いがなんとも言えずただ美しいのひとことに尽きます。

古帛紗

帛紗(ふくさ)は茶の湯では、点前の際に茶器を清浄したり、拝見の折に器物の下に敷いたりする布ですが、
茶道をされる方には一番身近な茶道具ではないでしょうかね。

今回は土田友湖の古帛紗で寸法ははお点前用の帛紗の約1/4程度で
流派によって茶器の拝見の折に広げることもあるそうですね。

日晃堂では千家の茶道具を数百年と代々作り続けている伝統と歴史のある千家十職、土田友湖の古帛紗・出帛紗・仕服を高価買取中です。

千家十職の茶道具の買取実績はこちらです

骨董品買取なら、
その価値を丁寧に査定

骨董品買取は【日晃堂】にお任せください。骨董品買取専門店だからこそ骨董品がどのような状態でも、どこよりも高価買取を実現します!掛け軸、無銘の日本刀や象牙、赤珊瑚のネックレス、茶道具の銀瓶などの実績が多い骨董店です。もちろん、他にも無料で鑑定を致しますので、ぜひご相談ください。

買取申込、ご相談、査定の依頼など

骨董品のことならお気軽にお問合せ下さい

0120-961-491
受付時間
9:00~20:00
(年中無休 ※年末年始除く)

記事カテゴリー

トップへ戻る