赤珊瑚の中でも特に希少価値の高い「血赤珊瑚」の指輪を日晃堂でお買取!お買取品と血赤珊瑚の価値についてご紹介します。



      2017/03/03

sangoriing

皆様、おはようございます。私の住む地域でもようやく梅雨明けのようで、遅い夏の訪れを肌で感じています。くれぐれも、熱中症にはお気を付けくださいね。

本日は血赤珊瑚の指輪をお買取しました。

深い赤がとても美しいですね。赤珊瑚の中でも特に深く、暗い赤色を持つものは「血赤珊瑚」と呼ばれ、高値で取引されます。特に高知県の土佐の赤珊瑚は最高峰と言われ、世界中でも評価の高い品です。

しかし大抵の珊瑚には虫食いが見られるため、綺麗な状態で加工が出来る赤珊瑚は少なく、全体の1~2割ともいわれています。そのうえ乱獲による絶滅も危惧されており、現在珊瑚の希少価値は非常に高い状態にあります。近年では中国・台湾辺りでも赤珊瑚の人気が高く、こうした珊瑚のお品物はここ20年程、値上がりを続けています。

今回ご売却頂いた血赤珊瑚の指輪は、なんと直径11.0mm。こうした大粒のものは希少価値が特に高く、高値がつきやすい傾向にあります。

今回は鑑定書も共にご売却頂いたうえ珊瑚の状態も良く、相場を超えた価格でお買取させて頂きました。珊瑚は硬度が低くどうしても割れやキズが見られやすいお品物の為、こうした綺麗な状態のものは珍しいですね。ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではサンゴの買取にも力を入れており、アクセサリーをはじめ原木や彫刻なども幅広く高価買取中。今回は鑑定書もお付け頂いた状態でのご売却でしたが、もちろん鑑定書がなくても丁寧に査定させて頂きます。割れやキズ、欠けが見られるお品物であっても高額での買取を実施中ですので、一度日晃堂の査定だけでもお試しくださいませ。

血赤珊瑚買取実績はこちらです

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

 - / /

珊瑚買取なら、
その価値を丁寧に査定

ネックレスや置物の珊瑚を高価で買取させて頂いております。血赤珊瑚、土佐珊瑚などに限らず、骨董品として査定いたしますので高額で買取も可能です。珊瑚の買取は出張もいたしておりますので、無料査定をご利用下さい。

骨董品のことならお気軽にお問い合わせください

受付時間:9:00~20:00

メール査定

24時間受付

メールボタン
選べる買取方法
  • 出張
  • 宅配
  • 店頭
スマホから送る
QRcode

QRコードを読み取るとスマホ申込フォームから簡単に写真が送れます!

記事カテゴリー

トップへ戻る