【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

赤珊瑚の中でも特に希少価値の高い「血赤珊瑚」の指輪を日晃堂でお買取!お買取品と血赤珊瑚の価値についてご紹介します。

TOP

sangoriing

皆様、おはようございます。私の住む地域でもようやく梅雨明けのようで、遅い夏の訪れを肌で感じています。くれぐれも、熱中症にはお気を付けくださいね。

本日は血赤珊瑚の指輪をお買取しました。

深い赤がとても美しいですね。赤珊瑚の中でも特に深く、暗い赤色を持つものは「血赤珊瑚」と呼ばれ、高値で取引されます。特に高知県の土佐の赤珊瑚は最高峰と言われ、世界中でも評価の高い品です。

しかし大抵の珊瑚には虫食いが見られるため、綺麗な状態で加工が出来る赤珊瑚は少なく、全体の1~2割ともいわれています。そのうえ乱獲による絶滅も危惧されており、現在珊瑚の希少価値は非常に高い状態にあります。近年では中国・台湾辺りでも赤珊瑚の人気が高く、こうした珊瑚のお品物はここ20年程、値上がりを続けています。

今回ご売却頂いた血赤珊瑚の指輪は、なんと直径11.0mm。こうした大粒のものは希少価値が特に高く、高値がつきやすい傾向にあります。

今回は鑑定書も共にご売却頂いたうえ珊瑚の状態も良く、相場を超えた価格でお買取させて頂きました。珊瑚は硬度が低くどうしても割れやキズが見られやすいお品物の為、こうした綺麗な状態のものは珍しいですね。ご売却、ありがとうございました。

日晃堂ではサンゴの買取にも力を入れており、アクセサリーをはじめ原木や彫刻なども幅広く高価買取中。今回は鑑定書もお付け頂いた状態でのご売却でしたが、もちろん鑑定書がなくても丁寧に査定させて頂きます。割れやキズ、欠けが見られるお品物であっても高額での買取を実施中ですので、一度日晃堂の査定だけでもお試しくださいませ。

血赤珊瑚買取実績はこちらです

珊瑚買取なら、
その価値を丁寧に査定

ネックレスや置物の珊瑚を高価で買取させて頂いております。血赤珊瑚、土佐珊瑚などに限らず、骨董品として査定いたしますので高額で買取も可能です。珊瑚の買取は出張もいたしておりますので、無料査定をご利用下さい。

買取実績投稿日:

清水卯一
蓬莱赤土彩花盃
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

初瀬川柳庵
松喰鶴菓子器
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

十二代 三輪休雪
天風碗
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

柳沢淑郎
ばら
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

エミール・ジュモー
ビスクドール
買取
参考価格
500,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

安倍安人
備前徳利
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

作家名なし
フローラダニカ クリーマー シュガーポット
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

鈴木五郎
鳴海織部ぐい呑み
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

珊瑚を売る
【珊瑚を売る】珊瑚を売る時の心得

珊瑚を売る際に注意する点としては、「不当に安い金額で珊瑚を売らない事」です。その為、珊瑚を売る際に最も大切な事は買取業者 […]

珊瑚の原木をお買取
珊瑚の原木をお買取しました

本日は「珊瑚の原木」をお買取しました。 こちらの珊瑚は深海珊瑚に分類され、水深1000メートル以上の深い海域に棲息してい […]

赤珊瑚の原木をお買取しました

おはようございます。 本日お買取した「赤珊瑚の原木」をご紹介します。 珊瑚はコーラルとも呼ばれ、宝石としても使われている […]

記事カテゴリー