【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

珊瑚の中で最も希少価値の高い赤珊瑚の原木をお買取!お買取品と珊瑚の価値についてご紹介いたします。

TOP

   

赤珊瑚

おはようございます。
本日お買取した「赤珊瑚の原木」をご紹介します。

珊瑚はコーラルとも呼ばれ、宝石としても使われている為、鉱石の印象がありますが実はれっきとした生き物。クラゲなどと同じ仲間なのです。

彫刻や宝石としての利用が盛んですが、原木の状態でも美しく、室内装飾品としても人気が高いですね。しかし、現在珊瑚は規制が厳しくなっており、出回っている数が年々少なく 成長するのに長い年月が掛かってしまうため、養殖も難しいのです。

人気の赤珊瑚はかつて、浅い所から深海にまで幅広く生息しておりましたが乱獲の為に数が減ってしまい、今や浅瀬で赤珊瑚を見ることは出来なくりました。そのため、こちらのお品物のような状態の良い珊瑚の原木は現在、非常に入手が難しい状態となっております。

珊瑚の形は潮の流れによって形成され、流れが速い環境ほどに美しい枝が作られるようです。赤珊瑚の中でも赤が暗く深いものは血赤珊瑚とも呼ばれ、重宝されています。

今回お買取した赤珊瑚の原木は購入年数こそ経っているものの、状態も良く美品。ガラスケースでの保管の為、欠けなども見受けられません。珊瑚は硬度が低く割れやすい為、このような美品は大変珍しく高価買取でお譲り頂きました。

赤珊瑚は現在、中国や台湾をはじめとした国外での人気も高まっていますので、相場も以前より高騰しております。日晃堂では、珊瑚であれば原木は勿論、彫刻や宝石も高価買取致します。ご不要になった珊瑚がございましたら、ぜひ私ども日晃堂にご用命くださいませ。

赤珊瑚買取実績はこちらです

記事カテゴリー