【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

珊瑚の中で最も希少価値の高い赤珊瑚の原木をお買取!お買取品と珊瑚の価値についてご紹介いたします。

TOP

赤珊瑚

おはようございます。
本日お買取した「赤珊瑚の原木」をご紹介します。

珊瑚はコーラルとも呼ばれ、宝石としても使われている為、鉱石の印象がありますが実はれっきとした生き物。クラゲなどと同じ仲間なのです。

彫刻や宝石としての利用が盛んですが、原木の状態でも美しく、室内装飾品としても人気が高いですね。しかし、現在珊瑚は規制が厳しくなっており、出回っている数が年々少なく 成長するのに長い年月が掛かってしまうため、養殖も難しいのです。

人気の赤珊瑚はかつて、浅い所から深海にまで幅広く生息しておりましたが乱獲の為に数が減ってしまい、今や浅瀬で赤珊瑚を見ることは出来なくりました。そのため、こちらのお品物のような状態の良い珊瑚の原木は現在、非常に入手が難しい状態となっております。

珊瑚の形は潮の流れによって形成され、流れが速い環境ほどに美しい枝が作られるようです。赤珊瑚の中でも赤が暗く深いものは血赤珊瑚とも呼ばれ、重宝されています。

今回お買取した赤珊瑚の原木は購入年数こそ経っているものの、状態も良く美品。ガラスケースでの保管の為、欠けなども見受けられません。珊瑚は硬度が低く割れやすい為、このような美品は大変珍しく高価買取でお譲り頂きました。

赤珊瑚は現在、中国や台湾をはじめとした国外での人気も高まっていますので、相場も以前より高騰しております。日晃堂では、珊瑚であれば原木は勿論、彫刻や宝石も高価買取致します。ご不要になった珊瑚がございましたら、ぜひ私ども日晃堂にご用命くださいませ。

赤珊瑚買取実績はこちらです

珊瑚買取なら、
その価値を丁寧に査定

ネックレスや置物の珊瑚を高価で買取させて頂いております。血赤珊瑚、土佐珊瑚などに限らず、骨董品として査定いたしますので高額で買取も可能です。珊瑚の買取は出張もいたしておりますので、無料査定をご利用下さい。

買取実績投稿日:

清水卯一
蓬莱赤土彩花盃
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

初瀬川柳庵
松喰鶴菓子器
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

十二代 三輪休雪
天風碗
買取
参考価格
200,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

柳沢淑郎
ばら
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

エミール・ジュモー
ビスクドール
買取
参考価格
500,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

安倍安人
備前徳利
買取
参考価格
80,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

作家名なし
フローラダニカ クリーマー シュガーポット
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

鈴木五郎
鳴海織部ぐい呑み
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

珊瑚の価値
【珊瑚の価値】どんな珊瑚に価値があるの?

価値のある珊瑚は、非常に高額な価格で取引されており、日晃堂でも高価買取させていただいた珊瑚製品は数多くございます。 珊瑚 […]

珊瑚の査定
【珊瑚査定】珊瑚の査定価格はどう決まる?

珊瑚の査定は何を基準に行っているかご紹介します。また、珊瑚の査定を行う際にどういうところを見ているのも紹介します 珊瑚の […]

珊瑚の相場
【珊瑚の相場】珊瑚の買取相場が分からない理由?

珊瑚には「桃色珊瑚」や「赤珊瑚」、「血赤珊瑚」など複数の種類があるのですが、特に知られているものは赤色の珊瑚でしょう。 […]

記事カテゴリー