廃版!ミントン(MINTON)の「シャリマー」プレート・ティーセット40点買取
読まれています
廃版となっているミントン(MINTON)の「シャマリー」シリーズの、プレートやティーセット合計40点を買取しました。

ミントン(MINTON)は、銅版転写の彫刻師だったトーマス・ミントンによって創業、2代目ハーバート・ミントンによって
ブランドとして大きな飛躍を遂げています。
ミントンは「世界で最も美しいボーンチャイナ」と呼ばれ、金彩を施したエレガントな食器の数々は1840年にヴィクトリア女王
からも賞賛され、1856年からは王室御用達の食器となっています。

今回お買取りさせていただいたミントンのシャリマーシリーズは、金彩等を使用せず草花の模様を紫がかったブルーで絵付けされていますね。
シャリマー(SHAlIMAR)とは「癒しと愛の神殿」という意味ですが、ハドンホールよりも雰囲気は落ち着いた印象で、シリーズ名を表現した
デザインですね。
1975年~1998年に作られていた作品で、現在は廃盤シリーズとなっています。

全体的に汚れや傷が見受けられ、ペイントの剥がれも確認できます。
他社にてかなり安価な査定額で納得が行かなかったそうで、ご連絡をいただきました。
1点ずつしっかり査定させていただき、点数が非常に多いので、まとめ買いとして査定額をアップさせていただきました。
査定額にも大変喜んでいただけ、日晃堂としましても嬉しい限りです。
日晃堂なら、他社とは販売ルートが異なりますので、高値で買取することが出来ます。
食器の売却・処分をお考えの方は、ぜひ日晃堂にご連絡ください。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
関連記事
-
-
「リヤドロ(LLADRO) 」ガウディシリーズ4点セット買取ました
LLADRO(リヤドロ)ガウディシリーズを買取させていただきました。 6661/グエル公園のひととき・6662/バルセロ…
-
-
ロイヤルクラウンダービー・廃版「タイタニック」35点セット買取
日本未入荷の、ロイヤルクラウンダービーの「タイタニック」の、35点セットを訪問買取させていただきました! こちらのシリー…
-
-
アウガルテンとヘレンドの違いとは?絵柄から価格まで徹底解説
「アウガルテンとヘレンドの違いって何?」「絵柄が似ているけれど、違いはどこ?」そんな疑問を抱えている方も多いでしょう。 …
カテゴリーから記事を探す
買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
