【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

廃版!ミントン(MINTON)の「シャリマー」プレート・ティーセット40点買取

TOP

   

廃版となっているミントン(MINTON)の「シャマリー」シリーズの、プレートやティーセット合計40点を買取しました。

216495759.1

ミントン(MINTON)は、銅版転写の彫刻師だったトーマス・ミントンによって創業、2代目ハーバート・ミントンによって
ブランドとして大きな飛躍を遂げています。
ミントンは「世界で最も美しいボーンチャイナ」と呼ばれ、金彩を施したエレガントな食器の数々は1840年にヴィクトリア女王
からも賞賛され、1856年からは王室御用達の食器となっています。

216495759.2

今回お買取りさせていただいたミントンのシャリマーシリーズは、金彩等を使用せず草花の模様を紫がかったブルーで絵付けされていますね。
シャリマー(SHAlIMAR)とは「癒しと愛の神殿」という意味ですが、ハドンホールよりも雰囲気は落ち着いた印象で、シリーズ名を表現した
デザインですね。
1975年~1998年に作られていた作品で、現在は廃盤シリーズとなっています。

216495759.10

全体的に汚れや傷が見受けられ、ペイントの剥がれも確認できます。
他社にてかなり安価な査定額で納得が行かなかったそうで、ご連絡をいただきました。
1点ずつしっかり査定させていただき、点数が非常に多いので、まとめ買いとして査定額をアップさせていただきました。
査定額にも大変喜んでいただけ、日晃堂としましても嬉しい限りです。
日晃堂なら、他社とは販売ルートが異なりますので、高値で買取することが出来ます。
食器の売却・処分をお考えの方は、ぜひ日晃堂にご連絡ください。

記事カテゴリー