リチャードジノリ(Richard Ginori)「パエザッジ(Paesaggi)」シリーズのカップ&プレート6点を買取しました。
1735年、カルロ・ジノリ侯爵が創設した磁器釜からリチャード ジノリの歴史は始まりました。
カルロ・ジノリ侯爵は「マイセンに匹敵する磁器製品を作りたい」という思いから、動き始め
カルロ・ジノリ侯爵自身が鉱石学に精通していた知識を活かし、見事に白磁を完成させました。
リチャードジノリと名乗るようになったのは1896年からで、ミラノの「リチャード製陶社」と合併したことを
きっかけにリチャードジノリを名乗るようになりました。
美しい風景画の「パエザッジ Paesaggi」は、セピアの単色がとても特徴的ですね。
奥行きのある景色が見事に表現され、見ているものを懐かしい雰囲気にさせます。
クオーツ(ローズ)とターコイズ(ブルー)の2種類を買取させていただきましたが、愛らしく優雅な色使いですね。
箱で保存された未使用の状態で査定させていただきました。
1点ずつ丁寧に査定させていただいたのですが、買取価格に大変驚かれておりました。
日晃堂ではブランド食器やアンティーク食器の買取強化を行っております。
ぜひ、お気軽にお問合せください。