【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

   

今回は西洋アンティークです。
ミューラー兄弟のアンティークランプをお買取!

ミューラー兄弟のアンティークランプ

スタンド部分がブロンズ製でシェード部分には”MULLER FRES LUNEVILLE”のミューラー兄弟のサインがあります。

ランプシェード

ミューラー兄弟は10人兄弟のガラス工芸家ですが10人中5人がエミーレ・ガレの工房に入りガレの技法や様式を学んだと言われています。
その後リュネヴィーユに工房を開きました。
ドーム兄弟と同じナンシー派の作家の1人ですね。

qi62mvyglhe9n

ミューラー兄弟の作品は色被せガラスにレリーフ文様を刻みだしたカメオ・グラス、エナメル彩色、グラヴィール技法で多彩な表情を持つ作品が生み出されてきました。
1936年に制作されてきてミューラー兄弟の作品は市場でも高く評価され高価買取しております。

ガレの影響を色濃くうけて草木、小動物をモチーフにした作品も多いミューラー兄弟のアンティークランプも高価買取中です!
ミューラー兄弟買取ならぜひお任せ下さい!!!

西洋アンティーク買取実績はこちら

記事カテゴリー