【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

   

長い歴史を持つ信楽焼ですが今回は古信楽の作風で知られる楽斎窯!
高橋楽斎の信楽焼水指をお買取しました!!

高橋楽斎の信楽焼

高橋楽斎は楽斎窯で代々襲名する名で近代信楽の名工です!
日晃堂でも三代楽斎、四代楽斎、五代高橋楽斎の信楽焼買取の実績も多数あります。
古信楽が持つ桃山風の豪快さがありますねー。

信楽焼(しがらきやき)

信楽焼は日本六古窯(信楽焼・備前焼・丹波焼・越前焼・瀬戸焼・常滑焼)の一つ滋賀県信楽町のやきものです。
古信楽は釉薬をかけないのが特徴で骨董好きの間で「日本人は信楽と李朝で死ねる」という言葉があります。
信楽焼の景色の多彩さは本当に飽きないですねー。
箱書き

w123698619.2
裏には楽斎の銘があり、お品の水指は表千家14代而妙斎宗左の書付きです。
三千家(表千家・裏千家・武者小路千家)の家元の花押、書付きの作品は特に高価買取しております!

高橋楽斎買取り強化中ですので古信楽・信楽焼の水指、茶入、信楽茶碗など買取ます!!!

水指買取実績はこちらです

記事カテゴリー