オールドノリタケ買取なら日晃堂
読まれています
本日、お買取したばかりの食器です。アンティーク食器で人気の「オールドノリタケ」カップ&ソーサーです。
1918年製のお品です。やはりオールドノリタケはいいですねー。

オールドノリタケとは、
ノリタケは日本初のボーンチャイナを作ることに成功した陶磁器メーカーとして知られていますが、そのノリタケ(旧・日本陶器)が1884年(明治17)から1945年(昭和20)までに製造されたものを「オールドノリタケ」と呼ばれています。
アンティーク洋食器の中でも人気が高くコレクターも多くその名が知られています。
絵付けはすべてハンドペイントの手描きで金彩のものも多く、希少価値が高いです。
そしてこちらはオールドノリタケの金彩金盛コンポートです。
こちらは1908年製のものでオールドノリタケらしい豪華な金彩金盛、手描きの桃の絵付けが素晴らしいお品です。
オールドノリタケはバックスタンプ(裏印)で年代を知ることもでき奥が深いです。
アンティーク食器ですので状態の良し悪しで査定額も変わりますが、日晃堂ではオールドノリタケ買取には骨董、食器買取専門店として自信を持っております。
オールドノリタケならティーカップ、コーヒーカップ、プレート大皿などなんでもおまかせ下さい。
ご売却をお考えでしたら一度ご相談下さい!他店さんとの相見積もりも大歓迎です。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
食器買取なら、日晃堂にお任せください。
家に眠っている食器の買取は【日晃堂】にお任せください!マイセンやウェッジウッドなど、有名ブランド食器の買取価格には自信がございます。骨董品買取も行える日晃堂は、他の食器買取業者では見抜くことが難しい、「和食器」や「アンティーク食器」の骨董価値も査定することが可能です。ぜひ、無料の出張査定をご検討ください。
関連記事
-
-
クリストフルのシルバーとステンレスの見分け方とは?特徴や違いも解説
「クリストフルのシルバーとステンレスは、どこが違う?」「ステンレスとシルバーそれぞれの特徴は何?」そんな疑問を抱えていま…
-
-
レイノー食器の価値が高い理由とは?代表作や高く売るコツを解説
レイノー食器は、フランスのリモージュ地方で誕生したヨーロッパを代表する陶磁器ブランドです。20世紀から現代に至るまで根強…
-
-
リヤドロ食器の価値はどのくらい?高く売るコツも詳しく解説
1950年代初めにスペインで誕生したリヤドロは、独創的なデザインで人気が高いブランドです。リヤドロは人物や動物をモチーフ…
カテゴリーから記事を探す
西洋アンティーク買取に
ついてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491
LINEやWEBでの依頼・相談も受付中


