ウェッジウッドのマグカップをお買取しました

TOP

   

ウェッジウッド-アーカイブマグコレクション-マグカップ
ウェッジウッドのマグカップです
人気のウェッジウッドアーカイブマグコレクションよりリボンと野バラのマグカップをお買取!過去のシェイプやパターンにインスパイアされて誕生したシリーズです。

そしてこちら!
ウェッジウッド-ハンティングシーン-マグカップペア

ウェッジウッド ハンティングシーン マグカップペアです。
その名のとおり、狩人と猟犬のハンティングのシーンが描かれています。
なんかワクワクした楽しい気分になるのは私だけでしょうか。。。

ウェッジウッド-サムライ-フランシス-マグカップ

そして、サムライとフランシスのマグカップです。
サムライは藍の市松模様などすごく日本的なデザインの絵付けがされています。なごみますねー。

ここでマグカップのウンチク話を(笑)
マグカップは和製英語で、正式には英語ではマグと言います。マグカップに最初に取っ手をつけたのはマイセンだと言われているんです。

日晃堂でもここ最近はマグカップのお買取もかなり増えてきました。なんとなくカップ&ソーサーはお客様用、自分用は手軽なマグカップを使うことからマグカップをギフトで贈る方も多いんでしょうかね。

食器買取の日晃堂ではウェッジウッドのマグカップ買取日からを入れておりますのでぜひお売りください!

記事カテゴリー

トップへ戻る