【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

茶道具、掛軸、刀剣、絵画など骨董品に関する情報をご紹介いたします。骨董品買取のプロだからこそ知っている情報などもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

TOP

奈良美智 買取

現代アートは世界中で注目されている芸術作品で、買取市場でも高値がつきやすくなっております。

日本人でも注目されているアーティストが多く、その1人に「奈良美智」が挙げられます。

この記事では、そんな現代アート買取で高く評価される奈良美智について詳しく解説します

買取相場の高い作品や高値で売却するコツも併せてご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

現代アート買取で高く評価される奈良美智とは?

現代アート買取で高い評価を受けている奈良美智は、日本を代表する現代アーティストの1人です。

1987年に愛知県の芸術大学を卒業し、1988年にドイツの芸術大学に入学しました。

1990年代後半からはヨーロッパやアメリカ、アジアなどさまざまな場所で展示発表を続け、2001年に日本で大規模な個展を開いたことをきっかけに、日本でも一躍有名になります。

奈良美智の作品の幅は広く、目の釣り上がった女の子を描いた絵画や木・陶などの素材を使用した立体作品などを手掛けていて、表現方法も多彩です。

奈良美智は日本を代表する現代アーティストで、現在でも第一線で活躍し続けています。

奈良美智の代表作

奈良美智の代表作は、目の釣り上がった女の子を描いた絵画のシリーズです。

その中でも「Cosmic Eyes」「dead of night」「春少女」などの作品は有名で、現代アート買取でも高値がつきやすくなっています。

女性を題材にした絵画は「モナリザ」「真珠の耳飾りの女」など有名作品が多数ありますが、欧米で「女の子」を題材にした絵画は少なく、その希少性から評価されています。

また、鋭い目つきで睨みつける「恐さ・危うさ」までを作品に落とし込んでいることも高く評価されていて、奈良美智の代表作と言われる理由の1つです。

そして、奈良美智は絵画だけではなく、立体作品でも高い評価を受けています。

高さ8.5mの立体作品の「あおもり犬」や、ブロンズ彫刻作品の「Miss Forest」なども奈良美智の代表作です。

買取相場の高い奈良美智の作品

奈良美智の現代アートは需要が高く、買取相場が高くなりやすいです。

買取相場の高くなりやすい奈良美智の作品は以下の通りです。

  • ・Light Haze Days
  • ・Fuckin’ Politics!
  • ・Sleepless Night Sitting
  • ・On the F-word
  • ・Missing in Action
  • ・Lollipop
  • ・Untitled

また、立体作品に関しても買取相場が高くなりやすいです。

森ガールやHand Searchingなどは数百万円という価格で買い取ってもらえるケースが多くなっています。

奈良美智は現在も作品を生み出しているため、買取相場の高い作品は今後も増えると考えられます。

奈良美智の現代アートを高値で売るコツ

奈良美智の現代アートを高値で売るコツを大きく2つお伝えします。

1つ目が、知識と実績が豊富な買取業者に依頼することです。

奈良美智は世界的に有名な現代アーティストであるため、贋作が多く出回っています。

そのため現代アート・奈良美智の作品に関する知識と実績が豊富な買取業者に依頼し、適正な査定を受けることが大切です。

2つ目のコツは、綺麗な状態で売ることになります。

奈良美智の作品は版画でも高値で売れることがありますが、経年による色の退色やカビが原因でシミができている場合などは高値がつきにくいでしょう。

作品の状態は現代アート買取で重視されるポイントなので、綺麗な状態で保管できている場合は早めに査定依頼することをおすすめします。

おわりに

現代アート買取で高値がつきやすい奈良美智は、日本を代表する現代アーティストの1人です。

絵画から立体作品まで幅広く手掛けていて、世界中で高い評価を受けています。

奈良美智の代表作は目の釣り上がった女の子を描いた絵画のシリーズで、現代アート買取でも高値がつきやすいでしょう。

そして、奈良美智の現代アートを高値で売るには「知識と実績が豊富な買取業者に依頼する・綺麗な状態で売る」という2つを抑えることが大切です。

私たち日晃堂では、現代アート・奈良美智の作品を専門の鑑定士が丁寧に評価し、適正な価格で買取を行っています。

絵画買取なら、
その価値を丁寧に査定

絵画買取なら【日晃堂】にお任せください!日晃堂は絵画の買取に力を入れていますので、飾らなくなってしまった絵画・日本画・洋画・油彩・水彩など、積極的にお買取させていただきます。日本画、洋画、現代アート絵画、水墨画、木版画、掛軸など、ジャンル問わずに幅広い絵画が買取の対象です。

買取実績投稿日:

柳沢淑郎
ばら
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

中山忠彦
ローブ・ド・バル
買取
参考価格
30,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

ミッシェル・ドラクロワ
モンサンミッシェル
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

クリスチャン・リース・ラッセン
アラビアンナイツ
買取
参考価格
105,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

ピエール・ボンコンパン
花籠
買取
参考価格
216,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

棟方志功
かまつかの柵
買取
参考価格
288,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

藤田嗣治
二人の少女
買取
参考価格
50,000
この買取実績の詳細

買取実績投稿日:

十時孝好
うさぎ
買取
参考価格
100,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている買取価格は参考価格で買取価格を保証するものではありません

※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

 関連記事

川瀬巴水はどんな版画家?作品の特徴と版画買取で価値がつく理由をご紹介

明治30年前後から昭和時代に描かれた木版画は「新版画」として人気を博しました。 新版画は浮世絵の近代化や復興を目的として […]

絵画鑑定
絵画の鑑定と査定の違い

絵画の鑑定と査定の違いについてご存知ですか? 日々絵画の買い取りを行なっているとお客様からたくさんのお問い合わせやご質問 […]

村上隆が高価で買取される理由とは?今までの経歴と有名作品をご紹介

村上隆は日本を代表する現代アーティストで、さまざまなブランドやアニメなどとコラボレーションして作品を生み出しています。 […]

記事カテゴリー