KPMベルリンの高い価値とは?買取相場や高く売るコツを解説

読まれています
KPMベルリンはドイツの高級陶磁器メーカーです。マイセンと並ぶ高級陶磁器メーカーのため、名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
本記事ではKPMベルリンの食器を売却したい方に向けて、買取相場や歴史、高く売るコツ、代表作3選を紹介します。ぜひ、最後まで読んでみてください。
KPMベルリン食器の買取相場
KPMベルリン食器の買取相場は一般的に数千円~数万円です。
保存状態にもよりますが、セットでお売りいただけると5万円~10万円程の買取価格がつくこともあります。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
KPMベルリンの歴史
KPMベルリンは1763年にドイツで誕生した高級陶磁器メーカーです。
プロイセンの王であるフリードリヒ大王が磁器製造所を買い取ったことが、このブランドの始まりで「KPM」には「王室磁器工場」という意味があります。
KPMベルリンは白磁の製造で有名で、この美しい白磁は多くの貴族に愛されました。現在でも伝統を守りながら製品を作り続けています。
KPMベルリン食器を高く売るコツ
KPMベルリンの食器を高く売るためには破損や汚れ、色褪せがなく保存状態が良いことが重要です。
ご自宅での保管では破損などのリスクが高くなるため、売却を検討中の方は早めに買取業者に査定を依頼することをおすすめします。また、KPMベルリンは製造年代により価値が異なるため、可能な限り年代を確認しておきましょう。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
KPMベルリンの代表作3選
ここからはKPMベルリンの代表作を3つ紹介します。
ロカイユ
18世紀に当時流行していたロココ調のデザインが施されているロカイユは、現在も熟練の職人によって当時からのデザインが守られています。
ロカイユは生産数が限られているため、日本では新品を手に入れることが困難な状況です。
クアランド
リボンカーテンのモチーフが特徴的なクアランドは、女性人気が高いシリーズです。
クアランドも日本で入手することが困難で希少価値が高いため、高価買取が期待できます。
ウルビーノ
シンプルなデザインが特徴的なウルビーノは、1937年のパリ万博ではグランプリを受賞しました。
白磁のウルビーノが一般的ですが、ゴールドのラインが入ったウルビーノもあります。
おわりに
1763年にドイツで誕生した高級陶磁器メーカーで、高価買取が期待できるブランドです。保存状態やシリーズにもよりますが、セットでお売りいただくと5万円以上の買取価格がつくこともあります。
高価買取のためにはセットで売却することだけでなく、保存状態が良いことも非常に重要です。ご自宅での保管は破損や色褪せなどのリスクが高いため、売却を検討される方は早めに買取業者に査定を依頼しましょう。
KPMベルリンの食器を売却するか迷われている方も、ぜひ一度日晃堂へご相談ください。
▼食器の買取について詳しくはこちらをご覧ください
→【中古食器】は買取に出せる?
▼無料の査定依頼はこちら
→今すぐ「KPMベルリン」をメールで無料査定
※記事内に掲載している買取価格は参考価格となり、買取価格を保証するものではございません。同様の作品であっても査定時の相場や作品状態などによって買取価格は変動いたします。
無料のご相談・ご依頼はこちら
\ 日晃堂へのお問合せはお電話がおすすめです /
0120-961-491
関連記事
-
-
王室御用達のロイヤルコペンハーゲンの価値とは?特徴や歴史を解説
ロイヤルコペンハーゲンは、現デンマークの王室御用達として使われている高級食器ブランドです。美しいデザインと高い品質で買取…
-
-
銀食器の見分け方とは?純銀と銀メッキの違いも解説
「銀食器の見分け方がわからない」「純銀と銀メッキの違いは何?」というお悩みを抱えていませんか? 本記事では、銀食器の見分…
-
-
ボヘミアングラスとは?魅力や歴史から見る価値を紹介
「ボヘミアングラスとは?」「ボヘミアングラスの代表的なブランドは?」そんな疑問はありませんか? 本記事では、ボヘミアング…

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
骨董品・古美術品の相談をする
0120-961-491