【詐欺サイトに関する注意喚起】弊社を偽ったオークションサイトの存在を確認しております。詳しくはこちらをご確認ください。

お気軽にご相談・ご質問、お問合わせください

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休 年末年始除く)

ウェッジウッド(wedgwood)買取なら日晃堂にお任せ下さい。ワイルドストロベリー、ジャスパー、コロンビアなど食器の買取なら自信がございます。

TOP

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

ウェッジウッド(wedgwood)買取なら日晃堂にお任せ下さい。ワイルドストロベリー、ジャスパー、コロンビアなど食器の買取なら自信がございます。

ウェッジウッド
高価買取なら日晃堂へ

ウェッジウッドの食器の
ご売却をお考えならお任せください

ワイルドストロベリー、ジャスパー、コロンビアなどの、ウェッジウッドの食器のご売却をお考えなら日晃堂にご相談ください。日晃堂では、ウェッジウッドの食器であれば、昔に製造された食器なども価値に見合った価格でお買取させていただきます。少しの汚れや欠けなどであれば、お買取できる場合もございます。査定は無料となっていますので、ご売却をお考えのウェッジウッドの食器がございましたら、どのような状態でもお気軽にご相談ください。

他社の食器買取業者と比較して下さい 日晃堂は日本でトップクラスの買取価格をご提示する自信がございます

日晃堂は日本・海外に多くの販売経路を確保しており、それによって他社以上の高価買取が可能となっております。詳細や作家が不明の骨董品でも経験豊富な骨董品査定士がしっかりと査定させていただきますので、処分される前に、ぜひ一度お問合せください。

ウェッジウッド コロンビア パウダーブルー プレート 計6点

ウェッジウッド コロンビア
A社 B社 C社
74,000 87,000 100,000
128,000
ウェッジウッド コロンビア

ウェッジウッド買取実績

※掲載されている食器の買取価格は参考価格となります。

同名のブランド食器でも、保管状態・付属品の有無・在庫状況などにより買取価格が大きく変動する場合がございます。

  • ウェッジウッド フロレンティーンターコイズ
    買取地域:沖縄県

    ウェッジウッド

    フロレンティーンターコイズ
    ティーセット

    参考買取価格 33,000円
  • ウェッジウッド ワイルドストロベリー
    買取地域:岩手県

    ウェッジウッド

    ワイルドストロベリー
    ティーセット

    参考買取価格 33,000円
  • ウェッジウッド ジャスパ―<
    買取地域:茨城県

    ウェッジウッド

    ジャスパ―
    インテリア5点セット

    参考買取価格 32,000円
  • ウェッジウッド コロンビア
    買取地域:富山県

    ウェッジウッド

    コロンビア
    セージグリーン ポット3点セット

    参考買取価格 27,000円
  • ウェッジウッド ピーターラビット
    買取地域:大阪府

    ウェッジウッド

    ピーターラビット
    ティーセット

    参考買取価格 26,000円
  • ウェッジウッド ドルフィンホワイト
    買取地域:広島県

    ウェッジウッド

    ドルフィンホワイト
    ティーセット

    参考買取価格 22,000円
  • ウェッジウッド シャーロット
    買取地域:福岡県

    ウェッジウッド

    シャーロット
    プレート15枚

    参考買取価格 21,000円
  • ウェッジウッド フロレンティーンターコイズ
    買取地域:埼玉県

    ウェッジウッド

    フロレンティーンターコイズ
    ポット/シュガー/クリーマー

    参考買取価格 21,000円
  • ウェッジウッド エンボスド クイーンズウェア
    買取地域:京都府

    ウェッジウッド

    エンボスド クイーンズウェア
    C&S7客

    参考買取価格 17,000円
  • ウェッジウッド トンキン ティーセット
    買取地域:滋賀県

    ウェッジウッド&ベントレー

    トンキン
    ティーセット 計21点

    参考買取価格 117,000円
  • ウェッジウッド トンキン ルビー
    買取地域:福島県

    ウェッジウッド

    トンキン ルビー
    カップ&ソーサー 計6客

    参考買取価格 73,000円
  • ウェッジウッド アストバリーブラック ティーカップ&ソーサー
    買取地域:群馬県

    ウェッジウッド

    アストバリーブラック
    ティーカップ&ソーサー

    参考買取価格 69,000円
出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)
ウェッジウッドの説明装飾

ウェッジウッドとはどんなブランド?

イギリスを代表する陶磁器メーカー『ウェッジウッド(Wedgwood)』。 国内ではもちろんのこと、世界的にも「洋食器をコレクションしている人なら知らない人はいない」と言われるほどの名門ブランドです。 高級食器を中心に、家庭用品やアクセサリー類など、幅広く手掛けています。 このブランドが手掛ける食器類は、いずれも癖が少なく、主張しすぎない点が特徴として挙げられます。 料理や他の食器の良さを引き立てつつ、食卓に華を添えてくれることでしょう。

そんな『ウェッジウッド』の歴史は、1759年にまで遡ります。 後に“イギリス陶芸の父”と呼ばれる陶芸家、ジョサイア・ウェッジウッドが創設したのが始まりです。 創設後、すぐに才能を開花させたジョサイアは、美しい白色の陶器「クリームウェア」を制作。これが当時の英国王妃の目に止まり、王室御用達ブランドに任命されます。 また、1765年には「クイーンズウェア」という特別な名称を与えられたこともあり、またたく間に知名度を上げていきます。

つづきを読む

その後も、「ブラックバサルト」「ジャスパーウェア」「ボーンチャイナ」といった代表作を発表。特に「ボーンチャイナ」は現在も知名度の高い人気のシリーズで、温かみのある乳白色の下地に繊細かつ色鮮やかな模様が描かれているのが特徴です。 これらはすべて、「質の高いテーブルウェアを世界中の多くの人に届けたい」というジョサイアの信念に基づくものであり、創設当初から現在に至るまで、変わらず受け継がれています。

こうして今や世界を代表する名門ブランドにまで成長した『ウェッジウッド』ですが、その人気シリーズは上で紹介したもの以外にもあります。 たとえば、1964年に発売された「ワイルド・ストロベリー」もそのひとつです。 可愛らしい野いちご、鮮やかな色合いの草花が描かれているシリーズで、食卓を華やかに彩るのはもちろんのこと、来客用として使うのにもピッタリ。発売されてから50年以上経った今でも、女性を中心に世界中の人々から長く愛されています。 また、カラーバリエーションが豊富で、実用性や耐久性も高い「フェスティビティ」や、世界中で愛されている人気キャラクター「ピーターラビット」とのコラボ作品も、『ウェッジウッド』を代表するシリーズとして有名です。 このような種類の豊富さも、このブランドの大きな強みです。 シチュエーションや好み、その日の気分などに合わせて使い分ければ、その都度、食卓の雰囲気をガラリと変えることができます。

ウェッジウッドの人気シリーズ

その他シリーズもお気軽にお問合わせください

トンキン、アスコット、マデリン、グレンミスト、ドルフィン

下記の食器を例にウェッジウッドの食器の
査定ポイントをご紹介します

ウェッジウッド フロレンティーン全体

査定するウェッジウッドの食器

シリーズ名:フロレンティーン ターコイズ

食器の種類:プレート

付属品:なし

商品の状態:多少の小傷、テーブル設置面に擦れあり

査定ポイント1. シリーズやバックスタンプの確認

ウェッジウッド フロレンティーンバックスタンプ

こちらのフロレンティーンはウエッジウッドの人気シリーズの1つで、ウエッジウッドの中では比較的高価買取が期待できます。 食器の査定ではまず、バックスタンプを拝見し製造年度、真贋の確認などをおこないます。バックスタンプには多くの情報が記載されていますのでウエッジウッドだけでなく、全てのブランド食器において査定時には、バックスタンプをしっかりと確認させていただきます。

ちなみに、ウエッジウッドのバックスタンプには、ブランド名「WEDGWOOD」の頭文字「W」がロゴマークとして描かれ、他にはペインターの番号や絵柄の番号などが書かれています。

査定ポイント2. 食器の状態を確認

ウェッジウッド フロレンティーン状態

傷や汚れなど食器の状態を確認させていただきます。やはり、新品未使用で状態の良い食器ほど買取価格は高額になり、食器として使用するのが難しい状態の場合は、人気シリーズでもお買取できない場合もございます。

こちらのフロレンティーンは全体的に小傷やテーブル接地面に擦れ、縁のスレ等がありましたが、人気シリーズということもあり、この程度の傷や汚れであれば問題なくお買取させていただきます。

査定ポイント3. 箱などの付属品の有無

専用の共箱や取扱説明書など、付属の有無は買取価格に大きく影響してきます。こちらのフロレンティーンのように基本的に食器のみでもお買取は可能ですが、付属品が全て揃っているほうが買取価格は高額になります。

ブランドやシリーズによっては付属品が無き場合、お買取が難しいケースもございます。予めご了承ください。

ウェッジウッドの買取をご利用されたお客様の声

査定士から聞いたお客様とのやりとりの一部を抜粋して記事にしております。

ウェッジウッド ユーランダーパウダーブルー C&S

ウェッジウッド ユーランダー全体
出張買取

何年か前に引き出物として頂いたウェッジウッドの食器でしたが、ずっと使わずに食器棚にしまったままでした。 このまま置いておくのももったいないと思い、ネットで食器買取をしてくれる業者を調べていたところ、日晃堂のことを知りました。 初めての利用で不安もありましたが、査定のポイントなどを詳しく教えてくださり、とても親切な対応で利用してよかったと思いました。

神奈川県横浜市 30代女性

査定士より

希少なブランド食器は価格が高くなる可能性があります

この度は日晃堂をご利用いただき、ありがとうございました。今回はウェッジウッドの中でも人気と知名度が高い、「ユーランダー」シリーズのカップ&ソーサーをお買取りさせていただきました。

ウェッジウッド ユーランダー背面
ウエッジウッドの「ユーランダー」は、金彩パターンが特徴の食器です。豊富なカラーパターンで、パウダーブルー、ルビー、ターコイズ、グリーンなどがあります。この中には廃盤となったものや限定だったカラーも含まれますが、今回お買取のパウダーブルーはルビーと共に、現在も発売されている主流のカラーとなります。
ウェッジウッド ユーランダー一部
新品同様品で、食器自体は使用感もなく綺麗な状態です。ここまで状態の良いユーランダーパウダーブルーの食器は買取依頼も少ないため、買取価格はできる限り頑張らせていただきました。

ウェッジウッドの人気シリーズということに加え、新品同様の非常に状態の良いカップ&ソーサーでしたので、買取価格は精一杯の金額をご提示させていただきました。自宅に眠っているだけの食器が、思い切って買取に出してみると思っていたよりも高く売れるケースは多々ございます。今後もブランド食器食器を売却する機会がございまたら、日晃堂を宜しくお願いいたします。

ウェッジウッド ジャスパー ティーセット

ウェッジウッド ジャスパー全体
宅配買取

事前に電話相談してから、家にあったウェッジウッドの食器を売らせていただきました。 少しでもお金になればという気持ちでしたが、考えていたよりも高額で売れとても嬉しかったです。 電話対応も親切で、相談してよかったです。ありがとうございました。

長野県長野市 40代女性

査定士より

多少の状態不良であれば問題なくお買取させていただきます

ウェッジウッドの代表作、「ジャスパー」をお買取いたしました。 今回お買取したブルー以外にも、グリーン、イエロー、ピンクなどカラーバリエーションが豊富です。 ジャスパーシリーズはカップ&ソーサー以外にも、プレート、花瓶、写真立てなどのラインナップも存在します。

ウェッジウッド ジャスパー上図
ジャスパーはウェッジウッドの創業者、「ジョサイア・ウェッジウッド」が4年の歳月をかけて開発したシリーズで、その歴史は1774年から続きます。 ウェッジウッド独自の表面にツヤがないマット素材、浮き彫り型の白いレリーフが特徴的なシリーズです。
ウェッジウッド ジャスパー一部
目立ちにくい部分ですが、ポットの白い子供の装飾の頭の部分が1箇所、少し欠けています。 他には持ち手や注ぎ口など、全体的に小傷、擦れ、汚れも少々見受けられました。 多少使用感のあるお品物ですが、全体的には比較的きれいな状態でしたので、問題なくお買取させていただきました。

多少の使用感はございましたが、ウェッジウッドの代表作ジャスパーのお買取ということもあり、価値に見合った買取価格をご提示させていただきました。他社との相見積もりをされているお客様でしたが、最終的に日晃堂をお選びくださり嬉しくい思います。 ブランド食器の人気シリーズは中古品でも需要が高いため、今回のようなケースは買取価格を頑張らせていただきます。

ウェッジウッド マデリン C&S(ピオニー) 6客セット

ウェッジウッド マデリン全体
出張買取

母が集めていた食器の整理のため、日晃堂さんを利用させていただきました。母が大切にしていたコレクションだったので、しっかりした業者さんに見ていただきたかったのですが、日晃堂さんはその点安心してお任せできました。

岐阜県山県市 60代男性

査定士より

使っていた食器でもお買取りさせていただきます

廃版となっている、ウェッジウッドのマデリンシリーズ(ピオニー)からカップとソーサー 6客セットを買取しました。

ウェッジウッド マデリン単体
「ウェッジウッド・マデリンシリーズ」は、フランスのマドレーヌ寺院が名前の由来となっています。メダルの中にの女神モチーフによりデザインが成り立っています。リム(縁)の美しい金彩には、さりげなくエンボス加工が施されていて、細かな工夫の積み重ねで全体的に高級感漂う逸品です。
ウェッジウッド バックスタンプ
小傷や擦れ、金彩部分の剥げ等が見受けられますが、廃版となっており貴重なシリーズですので、しっかりと価格を付けさせていただきました。箱も揃っており、食器の買取にはこのような備品が揃っていることも大事になります。

この度は日晃堂にご売却いただきありがとうございました。日晃堂では擦れやキズなどがあっても、ブランドやシリーズなどによっては高価な価格になる場合がございます。どのようなブランド食器でも、まずは一度査定してみることをお勧めいたします。

このような食器の処分に
お困りではありませんか?

  • 処分
    食器棚に眠る大量の食器を処分したい
  • 処分
    遺品整理で詳細不明の古い食器がでてきた
  • 処分
    集めていたアンティーク食器やフィギュリンを売却したい
  • 処分
    引っ越しに伴い食器の整理をしたい

実家に眠っている不要な食器、購入したものの一度も使用していない洋食器、価値が不明の古い骨董のような和食器など、処分にお困りの食器がございましたら日晃堂にご相談ください。 マイセンやウェッジウッドなどの有名ブランドの食器でもあればお客様にご満足していただける買取価格をご提示する自信がございます。

また、骨董品買取も行える日晃堂は他の食器買取業者では見抜くことが難しい和食器やアンティーク食器の骨董価値も査定することが可能です。

古くてボロボロの食器でも有名作家の作品などであれば、有名ブランドの食器より高額な買取価格になる場合もございます。査定は全て無料となりますので、ご売却をお考えの食器がございましたら、1点からでもお気軽にお問合せください。

はじめての方でも安心して
ご利用いただけます

日晃堂で骨董品・古美術品を売るのはとてもカンタンです

  1. 01

    お問い合わせ

    電話、LINE、メールで
    らくらく
    お申し込み。

  2. 02

    査定

    出張買取は全国どこでも。
    店頭や宅配もお気軽に。

  3. 03

    お支払い

    即!その場で現金お手渡し。
    ※宅配買取は振込

ご都合に合わせて選べる

買取方法

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)

骨董品・ウェッジウッド買取
における対応エリア

日晃堂の骨董品買取は全国対応!
日本全国どこからでもご利用いただけます。
北海道・東北エリア
信越・北陸エリア
信東海エリア
中国エリア
四国エリア
九州・沖縄エリア

※一部離島からのご依頼に関してご対応できない場合がございます。 また、季節や交通状況等により出張査定が難しい場合は、宅配買取をご案内する場合がございます。

出張買取保証・30%UP

※30%UP対象商品:骨董品、美術品、食器
※店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。
※キャンペーンの併用は不可です。

買取についてのご相談・ご依頼はコチラ

日晃堂のオペレーターが、お客様のご相談など
丁寧に対応させていただきます。
些細なことでもお気軽にお電話ください。

骨董品・古美術品の相談をする

0120-961-491

受付時間 9:00~19:00 (年中無休※年末年始除く)