【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

香月泰男「一八」絵画 買取実績

香月泰男 「一八」絵画 商品画像
  • 香月泰男 「一八」絵画 商品画像
  • 香月泰男 「一八」絵画 商品アップ画像
  • 香月泰男 「一八」絵画 商品アップ画像
作家名
香月泰男(かづきやすお)
作品名
一ハ
買取参考価格
150,000
ジャンル
日本画(水彩画)

作家情報

香月泰男はシベリアを描いた作品が有名ですが、1950年代には本作のような花や動物などを多く描いていたようです。シベリアシリーズは自身がシベリアで体験したことが描かれており、香月作品の中でも非常に評価が高いです。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作品は「一八」:イチハツというアヤメ科の花が描かれている水彩画です。
比較的シンプルに色も多く使わない作品となっていますが、花びらの色遣いは立体感を感じる作品となっています。
所々経年によるシミが見受けられますが、比較的きれいな作品です。
状態としては問題なく、香月の作品ということでこの買取金額となりました。
シベリアの作品や油彩は評価が高く、今回の一八より高い評価となる可能性があります。
人気作家・香月泰男の作品買取のことなら日晃堂にお任せください。
代表作のシベリアシリーズをはじめ、香月泰男の作品ならどこよりも高価買取の自信がございます。
日晃堂の骨董品査定は無料でご利用いただけますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

絵画の買取実績

立川広巳
白い薔薇
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
藤城清治(ふじしろせいじ)
銀河鉄道の夜 銀河への旅
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
ミッシェル・ドラクロワ
『少年時代の四季シリーズ・秋』カプチン通り 版画シルクスクリーン
買取
参考価格
45,000
この買取実績の詳細
香月泰男(かづきやすお)
一ハ
買取
参考価格
150,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。