【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはこちらよりご確認ください。

TOP

【津雪】銀製香炉 買取実績

【津雪】銀製香炉 商品画像
  • 【津雪】銀製香炉 商品画像
  • 【津雪】銀製香炉 商品画像
作家名
大雅堂 津雪
作品名
銀製香炉
買取参考価格
33,000
ジャンル
銀製品
買取エリア
愛知県名古屋市

作家情報

津雪(つせつ)は富山県の高岡銅器の彫金師です。明治から昭和初期の時代に活躍し、香炉や香合など、煎茶道具の名品を数多く遺した作家として知られています。また、富山県高岡市では金属産業が盛んで、その起源は室町時代にまで遡るそうです。現在でも、銅器を中心に日本国内の金属美術品の多くが高岡で製造されています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

津雪による作品です。側面に立体的な金銀の象嵌が施されています。箱無しで、現物は経年による変色がやや見られる状態でしたが、重量感のあるデザインと精密に施された象嵌を評価させていただきました。
津雪の作品買取なら日晃堂にお任せください。骨董品の専門知識が豊富な査定士が、お客様の大切なお品物を無料で査定いたします。津雪の作品をご売却の際は、お気軽にお問い合わせください。

金銀製品の買取実績

作家なし
14K金無垢 懐中時計
買取
参考価格
42,000
この買取実績の詳細
大雅堂 津雪
銀製香炉
買取
参考価格
33,000
この買取実績の詳細
作家名なし
純銀製 富士型銚子
買取
参考価格
35,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。