【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 買取実績

音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 商品画像
  • 音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 商品画像
  • 音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 商品画像
  • 音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 商品アップ画像
  • 音丸耕堂 「彫漆紫陽花香合」 サイン
作家名
音丸耕堂
作品名
彫漆紫陽花香合
買取参考価格
290,000
ジャンル
茶道具(香合)/漆器

作家情報

音丸耕堂は石井磬堂、玉楮象谷の優れた技術を継承し色彩鮮やかな作品を生み出した日本を代表する漆芸家です。1955年にはその高い技術が認められ彫漆技法で重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定されています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

本作は「紫陽花」というタイトル通り、紫陽花をモチーフにした彫漆の香合です。
色鮮やかで細部にいたるまで素晴らしい出来の作品となっております。
音丸耕堂の良さが出ている作品かつ、状態は非常によく傷や汚れは見られないことと、二重箱・共箱が付属しているため、目いっぱいの買取価格を提示させていただきました。
音丸耕堂のような有名作家は比較的評価しやすいですが、得意な技法や良さが出ているかが非常に重要となります。
日晃堂では骨董品の高価買取に繋がる重要ポイントを見逃さず、しっかりと査定いたします。
査定は無料で行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

茶道具の買取実績

音丸耕堂
彫漆紫陽花香合
買取
参考価格
290,000
この買取実績の詳細
藤原雄
備前茶入
買取
参考価格
¥28,000
この買取実績の詳細
真葛六代 宮川香斎
祥瑞腰ねち 茶碗
買取
参考価格
35,000
この買取実績の詳細
一瓢斎(栄造)
作品タイトルなし(※六瓢箪 内梨地)
買取
参考価格
50,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。