【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

笹倉鉄平 シルクスクリーン「ペタンク」買取実績

笹倉鉄平 シルクスクリーン「ペタンク」 全体像
  • 笹倉鉄平 シルクスクリーン「ペタンク」 全体像
  • 笹倉鉄平 シルクスクリーン「ペタンク」 サイン部分
作家名
笹倉鉄平
作品名
シルクスクリーン「ペタンク」
買取参考価格
50,000
ジャンル
絵画

作家情報

笹倉鉄平は兵庫県出身の画家で、優しく包み込むような光の描写が特徴的で「光の情景画家」と称されています。
その情景画は「心に安らぎをもたらす」と老若男女問わず幅広い層から人気を集めています。また世界各国で個展を開催するなどその活躍の場は日本国内にとどまらず、世界中で注目されている作家です。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

笹倉鉄平によるシルクスクリーンの「ペタンク」という画題の作品となります。
シルクスクリーンとは孔版印刷の一種で、メッシュ状の版にインクの通らない部分とインクを通す穴を作り、そこから色を擦りつける印刷方式です。画題のペタンクは、フランス発祥の球技で、フランスの街並みや日常が垣間見える作品となっています。 こちらの絵画は、箱や説明書などの詳細なものはなく、本品のみをお買取りさせていただきました。シミなどはなく、状態の良いお品物でした。絵画の査定におきましては、画題(タイトル)とサイズが非常に重要となります。
本作は笹倉鉄平の良さがよく出ている作品ではありますが、サイズとしてはやや小さめであるためこの査定額となっています。また、サイズは大きすぎると飾りづらいということもあるので、市場での相場を熟知しておくことが重要です。市場に精通する日晃堂にぜひお任せください。

絵画の買取実績

ヒロ・ヤマガタ
MT.FUJI SUMMER 日本のエッセンス 夏の富士
買取
参考価格
25,000
この買取実績の詳細
塚本馨三(つかもとけいぞう)
リバーサイドメモリー
買取
参考価格
10,000
この買取実績の詳細
立川広巳
白い薔薇
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細
藤城清治(ふじしろせいじ)
銀河鉄道の夜 銀河への旅
買取
参考価格
20,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。