【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

曽又真山 輪島塗関屋の図蒔絵 香炉 買取実績

曽又真山 輪島塗関屋の図蒔絵 香炉 商品画像
  • 曽又真山 輪島塗関屋の図蒔絵 香炉 商品画像
  • 曽又真山 輪島塗関屋の図蒔絵 香炉 商品アップ画像
作家名
曽又真山
作品名
輪島塗関屋の図蒔絵香炉
買取参考価格
50,000
ジャンル
漆器(輪島塗)

作家情報

曽又真山は輪島塗の名工で数々の展覧会で入選しています。作品はどれも素晴らしく茶道具も多く作っています。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

豪華な蒔絵で源氏物語の関屋が描かれています。蒔絵に厚みがあり、かなり手が込んだ作品ですね。
火屋(ふた)は純銀製で銀特有の良い変色が出ています。
状態が比較的良く純銀の火屋が使われていること、作品の良さなどを評価させていただき、この買取金額となりました。
日晃堂では今回の曽又真山以外にも、これまでに多くの輪島塗をご売却いただいております。
買取をご検討中の輪島塗などの漆器がございましたら、ぜひ日晃堂にご用命ください。
目利きに優れた弊社の査定員が、お客様の大切な漆器を無料で査定いたします。

蒔絵・漆器の買取実績

曽又真山
輪島塗関屋の図蒔絵香炉
買取
参考価格
50,000
この買取実績の詳細
小田原延子
輪島塗蒔絵宝石入
買取
参考価格
18,000
この買取実績の詳細
五代川端近左
金銀唐松蒔絵大棗 内銀溜
買取
参考価格
60,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。