【感染対策について】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。詳しくはコチラよりご確認ください。

TOP

小田原延子 輪島塗 蒔絵寶石入 買取実績

小田原延子 輪島塗 蒔絵寶石入 商品画像
  • 小田原延子 輪島塗 蒔絵寶石入 商品画像
  • 小田原延子 輪島塗 蒔絵寶石入 商品アップ画像
  • 小田原延子 輪島塗 蒔絵寶石入 作歴
作家名
小田原延子
作品名
輪島塗蒔絵宝石入
買取参考価格
18,000
ジャンル
漆器(輪島塗)

作家情報

小田原延子は石川県の名産輪島塗の作家で、数々の展覧会で入選するなど実績も豊富です。

※掲載している買取価格は参考買取価格となります。同名のお品物でも状態、市場価値の変動などで買取価格は変動いたします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。

この作品について

輪島塗は木地に漆を重ね塗り、75回~124回の手数を重ねて出来上がる日本を代表する漆器です。
木地も膳と椀類では異なるものが使われおり、素材から考え抜かれた伝統的な技法と呼べるでしょう。
本作は輪島塗らしい黒に豪快な花が描かれた作品となっています。状態はとてもきれいな状態で傷もありません。
共箱共布栞付きに加え、輪島塗らしい素晴らしい作品ということで、今回の金額をお付けさせていただきました。
輪島塗を含め漆器は買取依頼をする業者によって、買取価格が大きく変動する場合がございます。
そのため、ご売却に際して買取店選びが非常に重要です。
日晃堂では経験豊富な査定士が、小田原延子のような有名作家の作品をはじめ、あらゆる漆器を適正価格でお買取いたします。どのような漆器でも、お気軽にご相談ください。

蒔絵・漆器の買取実績

曽又真山
輪島塗関屋の図蒔絵香炉
買取
参考価格
50,000
この買取実績の詳細
小田原延子
輪島塗蒔絵宝石入
買取
参考価格
18,000
この買取実績の詳細
五代川端近左
金銀唐松蒔絵大棗 内銀溜
買取
参考価格
60,000
この買取実績の詳細

※買取価格は季節や年数により相場が変動します。掲載されている金額はあくまで参考でお願いします。 ※商品の画像は、過去に買取をした類似商品の画像を掲載している場合がございます。